アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TIN CAN リメイク」のブログ記事

みんなの「TIN CAN リメイク」ブログ


工作完成しました!!! TIN CAN リメイク第一弾 (^-^)

2008/04/11 15:16
画像


工作はTIN 缶リメイクでした

前からチャレンジしてみたくて、空き缶だけは用意してたので、ステッチのサイズがピッタシ入りそうなので、やってみようと・・・。

やり方はえりさんのTIN CAN GALLERYの作り方を参考にさせて頂きました
子供の時から工作苦手なので、どうなるか・・・でしたが、ボンドだらけになりましたが、何とか出来上がりました

ベースの空き缶は、モロゾフのアルカディアのクリスマスバージョンです。

画像


缶の模様が見えないように、キルト芯2枚重ねて使い、その上にステッチした布を・・・
ステッチがシンプルなので、ステッチの周りのトーションレースは白とアイボリーで2重にしました。

蓋を開けた内側にお花を咲かせました。

画像


画像


内側と側面はパッチワークやってた時に集めてたローラ・アシュレイのプリントです。
側面の蓋と合わさるところにもアイボリーのトーションレースを付けてます

で、中にいるのは、ハリネズミさんです。

画像


針=ハリネズミ・・・ということでマグネットピンクッションを作りました(笑)
マグネットの大きさに合わせて作ったので、ちょっと小さくなっちゃいましたが・・・

画像


画像

      
このハリネズミさんは、Perrette さんの図案からアレンジしました。

裏は、側面の押し返した布の始末と、モロゾフ・・・て書いてあるのが見えないように、赤いフェルトを貼って仕上げました

画像


同じ缶がまだ2つあるので、またチャレンジしまーーす



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


トップへ | みんなの「TIN CAN リメイク」ブログ

Yumi's notes TIN CAN リメイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる