アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「わんこ」のブログ記事

みんなの「わんこ」ブログ


今月の完成品&途中経過&心の痛み。。。

2010/03/31 14:36
明日から4月だというのに兵庫県は肌寒です
ポカポカ陽気が恋しい・・・

さて、クリスマスローズのお仕立てはまたフリンジにしちゃいました。(進歩がない、笑)
こちらは前回の日記のすぐ後に完成してました。


画像


次は違うお仕立て、がんばりま〜す(笑)

次は月曜のカルトナージュ教室で完成した“リボントレイ”です。

画像


外回りはエンボスペーパーという型押しの紙です。

画像


で、今チクチクしてる“りんごの花”

画像



桜の花が終わった頃に咲き始めるそうですが、我が家の近辺では桜はまだ蕾さんです(笑)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次は愚痴です。すみません・・・
心を痛めてることです。。。

我が家の次女スーのことなのですが、日曜のお散歩の時、高さ1m20ほどある用水路のみごと落っこちてしまいました

最近、ほとんど目が見えてないのはわかってたのですが、よく行くお散歩場なので油断もあり、私がスーを先に車から降ろし、龍を連れドアを閉めてるほんの数秒の間の出来事で振り返ったら落ちる瞬間でした。

幸い、ところどころある50〜60cmの深みにドボンッ
泳ぐの好きだった子なので犬かきらしきものをして浮いてたので怪我もなかったのですが、数cmずれて深みじゃなかったらその日は2cmほどしかお水がなかったので骨折してたと思います。
それに、先日来の雨のあくる日だったら増水してるのでアッと言う間に流されてたと思うと・・・

次男の蓮を連れて先を歩いてた主人が、私の叫び声で気がついてすぐ中に飛び込み助け上げたのですが、最近ホケーッとしてることの多いスーは何が起こったかあまりわかってないようで、返って助かりました(笑)
家に帰りシャンプーしながら、「ごめんね・・・、本当に無事で良かった
今までと同じではだめでもっともっと注意してあげないと」と痛く反省

去年の夏、具合悪くなって以来お○ッコが近く、夜中も1,2時間起きに起きる日もあれば、1回、2回で済む日も・・・。
この子は家の中で絶対できないので真冬もお庭に出ます。

1,2時間の日が続くとさすがに私もフラフラになったりし、思わず「いい加減にしてよ!」と言っちゃったり・・・。
あくる朝の私はもう自己嫌悪の塊
何度反省したことか・・・。

最近は昼間、お○ッコにお庭に出すのが遅れるとジャーッで、その時のスーはとっても悲しいすまなさそうな顔で、私の方がそんな思いさせちゃって可哀想で胸が痛み・・・。

そんな矢先の今回のドボン事件はホントにショックでした

先代、先々代のちゃんは、生まれついての病気の子とガンで7,8歳で亡くなったので老犬介護は始めての我が家、いろいろ勉強して家族でゆっくり寄り添って出来るだけ長生きしてほしいと話してます。


長くなってしまいすいません
お付き合いありがとうございました


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


嬉しいアミアミプレゼントとワンコ服♪

2010/03/08 10:16
先週、お友達のともともさんにサプライズ頂きました

いつも日記で拝見しラブラブ光線送ってたステキなアミアミさん達
綺麗で使うのもったいなぁ〜い
ありがとうございます


画像




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、『KYO xx の大好きなモノに囲まれて・・・』のKyoさんにオーダーさせて頂いてたうちの3達のワンコ服、送って頂きました


画像




背中に娘さんデザインの天使の羽根がついてて、それぞれイニシャル入り
家族皆、大感激です


画像



とーっても着て楽なように考えて下さってて3達もお気に入りで着てます
うちの場合、大、中(おデブなので中の大、笑)、小というバラバラサイズで大変だったと思います
すみましぇ〜ん


画像



龍も『うれしい〜』と・・・。
ありがとうございました


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ワンコと私の近況報告(*^-^*)

2009/11/04 11:01
皆様、ご無沙汰続きで本当にごめんなさいです

夏以降の私は「これでもかーーっ」っと言うぐらい、例年になく心配事や忙しいことが続き、PCの前に座る前に疲れて寝てしまう日々でした。
今日はやっと家でゆっくりです。
さて、ワンコ達は3匹の生活に慣れたようで時々ケンカしながらも仲良くやってます(笑)



画像


ご心配おかけしてた次女は前のようにはいきませんが、お蔭様で食欲もでて長くなければ歩けるようになりました。
朝晩のインスリン注射は欠かせず、ちょっとした座りダコが化膿しやすく関節にも水が溜まったりして気がぬけませんでしたが、一時のことを思えばこんなに元気になってくれて本当に嬉しくて感謝の日々です

ゴンタの龍がよく尻尾にかぶりつくので怒ってます(笑)



画像



次男蓮は超肌が弱く、9月末のシャンプー&トリミングでまた因幡の白兎の話の様に、肌が所々、赤ムケになってしまい次女といっしょに通い。。。
今まで病気知らずで、予防注射とトリミングの後の肌トラブル以外、のお世話にならないこでしたが、今回は肌が治ったと思ったら原因不明のヒドイ下痢になってしまい、また
2週間かかりましたが今はとっても元気です。
こちらも龍に顔面パンチされてしょっちゅう怒ってます(笑)



画像



最後は三男の龍ですが、超元気、ゴンタで毎日振り回されてます(笑)
でも、元気が一番寝顔は天使
明日で5ヶ月です。
次女次男にちょっかい出しては叱られてますが、反対におやつを取られてしまったり(笑)


さてこんなワンコ達を時々留守番させながら実家通いしてます
実家の母が体調崩し夏から週一で実家に通ってたのですが、10月に入院、心臓の手術になり、幸い実家へは車で40分、病院へは50分ぐらいなので毎日顔出すことができました。
手術も無事終わり先日退院したのですが痕がまだまだ痛いようで、これは日にち薬ですよね・・・。
といわけで当分実家通いも続きそうです。
入院の付き添いはステッチ進むと聞いてましたが、母の場合、話し相手でずっとおしゃべりしてるのでステッチする時間もなかったです(笑)


こんなあんなでなかなか更新もできず、皆さんのところへもお邪魔できず失礼しっぱなしでお許しください
少しずつですが、PCもステッチも続けていきたいなぁ〜と願ってますので、どうぞ長い目で見て頂けたら嬉しいです。ペコリm(_ _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


近況&お詫びA

2009/07/29 16:33
龍くんが来て、丸6日になりました。


画像




今、3ともお昼寝中なので急いで今のうちにと久々にPC開けました。

皆さんに暖かいコメント頂きながら、コメ返しも訪問もできなくて失礼しっぱなしで本当にすみません

子犬増えただけなのになんでそんなに大変なんだろう?と思われるかもしれませんが、先住犬の次女次男の2とはあまりにも大きさが違うため、サークルの外に出す時は目が離せず、一番困ってるのはその次女次男の抵抗が思った以上に強く、正直胸を痛めてます

龍が「あそぼぉ〜」って近づくと、怖いみたいで一目散に逃げてしまいます
ヒドイ時は怒ってガウゥ〜と威嚇し逃げちゃいます 。
間が悪いことに次女が生理になってしまい、ホルモンバランスも崩れちゃったのか食欲もなくなっちゃいました
次男は、呼んでも来なくなり、遠目でぢとぉ〜という感じで見てます
そのがとても気になる。。。

そんな2を見てるととても申し訳なく、「君たちのこと忘れてないよ、とってもとっても大事だよ」と、今までチクチクしてた時間とPCの前に座ってた時間を全て費やし、龍くんが寝てたり、家族と遊んでる時は私は次女次男のそばにはべり、ナデナデしてる毎日です


こんな状態なので、皆さんのところにお邪魔も出来ず申し訳ありませんが、もう少しの失礼をお許しくださいませ


主人と娘にカップに入れられ

画像



画像

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


お知らせとお詫び。。。

2009/07/24 09:04
大雨が去ったと思ったら、ミンミンと蝉も泣きだし暑くなってきましたね

マイミクさんの皆様にお知らせなのですが、昨日我が家に三男が仲間入りしました

ご承知の通り、我が家にはもう次女と次男が同じ屋根の下で暮らしており、始めは「とんでもない」だったのですが、以前からTプードルにだった娘の前に現れたこの子と縁が繋がってしまいました(笑)

近くに住む熱帯魚屋さんから今はのブリーダーに転身されてる主人の20年来の知人がおり、主人の職場の女の子がを欲しいと言うので紹介し、昨日見に行ったのが運のツキで

主人と娘にモォーアピールのこの子・・・。
夕べから家にいます。。。

次女次男は、珍しい生物でも見るかの如く、興味を示しつつも逃げまくってます
迷惑かけてごめんね〜


と言う訳で、まだ50日の子なので、手がかかりクタクタで・・・
なかなかPCの前に座れなくなり、ひがまないように今まで以上に次女次男にゴマすりしてから三男・・・なので、チクチクもなかなかできない状態で、
少しこの状態に我が家が慣れるまで、皆さんのところにお邪魔することができないかもしれませんが、どうぞ失礼をお許しくださいませ

のフラッシュで撮ったので、娘の髪が異様に金髪に写ってますが、金髪じゃないですから(爆)

6月5日生まれのTカッププードル 名前は『龍』です(辰年生まれの娘が命名)。
現在700gです。

ヨロシクお願いします


画像

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


雨にもマケズ、花粉にもマケズ・・・。

2009/04/15 23:15
自分でも、最近の日記に「花粉」という文字は欠かせないのが悔しいですが、雨が降ろうが台風が来ようが、花粉がバンバン飛んでようが、寒かろうが暑かろうが、熱を出してようが、夫婦で毎日2回のお散歩は絶対欠かせません

夫婦でと言うのは、主人が次男を連れて来た時に、2匹になるので必ず一緒にお散歩するという約束で・・・(笑)
主人は自営業で職場もすぐ近くなので、この7年半しっかり守ってます(笑)もちろん、熱出してる時も

ちなみに以前日記にも書いてましたが、いつも行ってた達のお気に入りの公園でタクシーの運転手さんが事件に遭われてから場所をかえ、今は中学校の裏に行ってます。

がいっぱいでお花見しながらお散歩です。
今は、散ってる最中で花吹雪ですが・・・。


画像



フェンスの中が中学校で、際にずらーっとが植わってます。


画像



ここは池の土手を歩道に舗装されてることろで、道幅もせまく車もほとんど通らないお散歩コースで。

道端には、カモミール               

画像


 花だいこん?

画像



日曜に撮影した主人が次女と遊んでるところです。(しゃがんでキャッチボール)


画像



次男が、「まだ〜?早く来てよ」と言いたげに・・・。(ちなみに次男はキャッチボール興味ナシで、ひたすら放浪です。)


画像



気候の良い時はとっても気持ち良く、台風や寒波の時はですが、このお散歩のお陰で、夫婦喧嘩は長引きません(笑)



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


あっ、ども・・・花粉症です(^ ^:)

2009/03/13 21:08
18歳の時に突然、私を襲ってきた花粉症・・・もう長いお付き合いですが、ここ数年、周りがヒドイ時も不思議と涼しい顔してたりだったのですが、今年は違います
私にとって久々の当たり年

お薬飲まないと生活できまっしぇん
でもそのお薬飲むと、ふぁ〜とだるくなり眠たくなるので、したがってステッチも全然進んでなく最後の1つだというのにまだです。


画像



小さい作品なので一気にやってしまいたいのですが、体がだるくやる気が起こらず、鼻も詰まるので酸素不足で・・・(笑)


ヒヤシンスさんはいつのまにか満開


画像




で、明日は近場なのですが、姫路の奥に小さな温泉地があり、実家の両親、弟一家と一緒に1泊してきます
近い事もあり皆、午後からゆっくり家を出てチェックインできるし、古い温泉地なのですが、その中の1軒が建て変わってて綺麗で、実家の両親がお気に入りなので、2年ぶりに皆で行くことに。

でも、我が家も実家も気になるのは・・・。
うちの達、ホテル、ホントに苦手で・・・
特に高齢になってきた次女を思い、出来るだけお泊まりは避けて1年に1回、それも1泊にしてます。

ご存じのマイミクさんも多いと思いますが、実家も剛がきたので、今回、剛にとって初めてのホテルで・・・

我が家も実家も、お昼過ぎに行きつけの獣医さんのホテルに連れて行き、チェックアウトしたらすぐお迎えに行く予定です

後ろ髪引かれながらですが行ってきま〜す

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Fremme  マイ・野の花のベルプルTのA

2009/03/06 18:54
ベルプル2つ目は『 Forget-me-not』・・・忘れな草です。

やさしくてかわいくて、今回一番始めに選んだお花がこれでした


画像



二つ並べると・・・。


画像



あと一つですが、一応決めてたのですがまた迷い始めました(笑)



それから、買った時はちょこんと緑の頭が少し出てだけだったのですが、ここんとこニョキニョキと頑張ってきたヒヤシンスちゃんです
がんばれぇ〜〜


画像



あっ、ヒヤシンスちゃんの向こう(左上)に、私のベッドの上をくちゃくちゃにして爆睡してる次男発見


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お引越しは大変><

2009/01/28 09:21
今週の、イヤ、荷物の片付けを思うと今週だけでは済まないけど、我が家はお引越しでドタバタしております

お引越しと言っても下宿してた長女なのですが、大反対だった主人と3年になったら大学も楽になるから帰ってくるという約束どおりのお引越しです。
9月から留学するので、留守宅をそのままに・・・ということもあるのですが、1ルームと言っても2年近く住んでると荷物も増えてる
家電も処分しようにも2年後の就職でもし通えないところになると・・・と考えると処分もできないし、それに実質1年半しか使ってないのでもったいない

で、物置に行く洗濯機以外のものを置くべくここ数日家を片付けておりました

昨日は荷造りの手伝い、今日はまた家をごそごそ、明日はお引越し本番です

と言う訳でステッチできない状態なので、つかの間の癒しの時間の写真をUPしました


数年前買った時、ペアで探したらお店にたまたまコレしかなかったのですが、次女は、ブルーを文句言わず来てくれてます(爆)

決して不良ではありません(笑)

画像



決してタイガースファンではありません


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ハードな休日

2008/12/08 13:42
とってもとっても寒くなってきましたね
土日と針持つ時間もなくバタバタと過ごしてました。

土曜は主人の仕事関係のセミナーがあり、義理と人情(笑)の人数合わせで午後神戸に向かいました
丁度ルミナリエと重なっててどこも混み混みでした。

主人に「おいしいもの奢るから頼む」と言われて行ったのですが、ゲストがテレビタックルとかニュース番組「アンカー」のコメンテーターされてる経済学者の宮崎哲弥さんというのも惹かれました。


画像



宮崎さんのお話、とってもわかりやすくすごく良かったです
私もファンになっちゃいました(単純、笑)
主人は本にサインして頂き、握手を・・・
ルミナリエ見て帰ろうかとかも言ってたのですが、人の多さとお家で待ってる達が可哀想なのですぐに乗り9時過ぎに自宅に・・・。

で、日曜は実家の母と約束してたので、主人と実家の母を迎えに行き、去年も日記に書いてた坂越(赤穂)に牡蠣を食べに


画像



焼き牡蠣、今回も殻の破片がパーン、パーンと飛んできて痛かったです(笑)

あと酢ガキ、蒸しガキ、牡蠣フライ、牡蠣のにんにくバター、最後は牡蠣雑炊、お腹いっぱいになり、帰路に

画像



画像



帰りに立ち寄った処では主人につられ、また牡蠣汁も食べちゃいました(笑)

で、自宅に立ち寄り次女次男に乗せ、実家に向かいました。

実家ではお留守番してた剛と久々の対面ですが、母がいきなりうちの子達とそれに、苦手な主人も一緒に帰ってきたのでワンワン吠えまくりで
主人は前回同様また噛まれてましたが、今回は1回でした(笑)
その主人に無理やり(笑)抱っこされ、シュンとなってる顔がです。固まってます


パパ、こんな姿にしてごめんね・・・
画像



解放されて姪に抱っこされながら主人に向かって怒ってます(笑)

画像



「うるさいな〜、寝てられないよ」という顔の次男。

画像



「私もよ〜」と次女。

画像



寛容な次女もお気に入りのソファーでスヤスヤの耳元でうるさくされると終いに「ウゥ〜〜」と
すると、剛のワンワンはピタッと止まります(笑)

皆で食事し、8時過ぎに家に帰ったのですが連日の疲れで一度もPC開くことなくも私達も疲れ果てバタンキュ〜でした(笑)

今週はちょっとゆっくりしたいけど、片付けもしないとね〜







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
ダイエット頑張ってま-す(^-^)/
ダイエット頑張ってま-す(^-^)/ 先日のダイエット宣言(9月11日)からだいぶ日がたってしまいましたが、とうとう28日からやっと始めました 宣言から始めるまで17日もかかってる何とも私らしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/06 14:13
我が家の次女次男と実家の箱入り息子
我が家の次女次男と実家の箱入り息子 お盆も、もう15日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 11:39
チワワの剛君 & わが家の次女次男。。。
チワワの剛君 & わが家の次女次男。。。 昨日は母に頼まれた用があり、実家に行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/05 21:15
チワワ・・・トニー君のその後☆☆☆
チワワ・・・トニー君のその後☆☆☆ 今日は母に頼まれてたのものを持って、実家へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/06 18:40
Perretteさんのバースディーステッチ完成しました! & ハプニング疲れ・・・(.-.-;;)
Perretteさんのバースディーステッチ完成しました! & ハプニング疲れ・・・(.-.-;;) Perrette Samouiloffさんのバースディーステッチ完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/22 17:40

トップへ | みんなの「わんこ」ブログ

Yumi's notes わんこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる