アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Haandarbejdets Fremm」のブログ記事

みんなの「Haandarbejdets Fremm」ブログ


今月の完成品&途中経過&心の痛み。。。

2010/03/31 14:36
明日から4月だというのに兵庫県は肌寒です
ポカポカ陽気が恋しい・・・

さて、クリスマスローズのお仕立てはまたフリンジにしちゃいました。(進歩がない、笑)
こちらは前回の日記のすぐ後に完成してました。


画像


次は違うお仕立て、がんばりま〜す(笑)

次は月曜のカルトナージュ教室で完成した“リボントレイ”です。

画像


外回りはエンボスペーパーという型押しの紙です。

画像


で、今チクチクしてる“りんごの花”

画像



桜の花が終わった頃に咲き始めるそうですが、我が家の近辺では桜はまだ蕾さんです(笑)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次は愚痴です。すみません・・・
心を痛めてることです。。。

我が家の次女スーのことなのですが、日曜のお散歩の時、高さ1m20ほどある用水路のみごと落っこちてしまいました

最近、ほとんど目が見えてないのはわかってたのですが、よく行くお散歩場なので油断もあり、私がスーを先に車から降ろし、龍を連れドアを閉めてるほんの数秒の間の出来事で振り返ったら落ちる瞬間でした。

幸い、ところどころある50〜60cmの深みにドボンッ
泳ぐの好きだった子なので犬かきらしきものをして浮いてたので怪我もなかったのですが、数cmずれて深みじゃなかったらその日は2cmほどしかお水がなかったので骨折してたと思います。
それに、先日来の雨のあくる日だったら増水してるのでアッと言う間に流されてたと思うと・・・

次男の蓮を連れて先を歩いてた主人が、私の叫び声で気がついてすぐ中に飛び込み助け上げたのですが、最近ホケーッとしてることの多いスーは何が起こったかあまりわかってないようで、返って助かりました(笑)
家に帰りシャンプーしながら、「ごめんね・・・、本当に無事で良かった
今までと同じではだめでもっともっと注意してあげないと」と痛く反省

去年の夏、具合悪くなって以来お○ッコが近く、夜中も1,2時間起きに起きる日もあれば、1回、2回で済む日も・・・。
この子は家の中で絶対できないので真冬もお庭に出ます。

1,2時間の日が続くとさすがに私もフラフラになったりし、思わず「いい加減にしてよ!」と言っちゃったり・・・。
あくる朝の私はもう自己嫌悪の塊
何度反省したことか・・・。

最近は昼間、お○ッコにお庭に出すのが遅れるとジャーッで、その時のスーはとっても悲しいすまなさそうな顔で、私の方がそんな思いさせちゃって可哀想で胸が痛み・・・。

そんな矢先の今回のドボン事件はホントにショックでした

先代、先々代のちゃんは、生まれついての病気の子とガンで7,8歳で亡くなったので老犬介護は始めての我が家、いろいろ勉強して家族でゆっくり寄り添って出来るだけ長生きしてほしいと話してます。


長くなってしまいすいません
お付き合いありがとうございました


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


クリスマスローズに感謝をこめて。

2010/03/16 15:19
今年はクリスマスローズがたくさん花をつけてくれました


画像




来年はお休みするつもりじゃないかと少々心配ですが、嬉しくてクリスマスローズをステッチしました


画像




10日ほど前に完成してたのですが、オール電化工事でお台所もさわったので、工事前の片付けとその後の片付けにかかりっきりで・・・

これからドイリーのお仕立てにはいります



デザイン INGRID PLUM
本 「BLOMSTER, BLADE OG BAER I KORSSTING」
布 HF-Linen 10U  
糸 Danish Flower Thread
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


子うさぎちゃんと蛇腹のカードケース♪

2010/03/02 16:17
もう3月、オリンピックも終わっちゃいましたね

昨日は3回目のカルトナージュ教室でした。
前回の続きだった蛇腹のカードケースが完成です


画像
画像



蛇腹くんがなかなか手ごわかったです
次はリボントレイです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ステッチはイースターものを刺したくてフレメの本から子うさぎちゃんを・・・


画像




中央に同じ本から、春を告げるお花と言われる“せつぶん草”を入れたのですが、子うさぎちゃんとアンバランスな大きさで・・・
でもいつもの、「まっ、いいかぁ〜」で


画像



画像




                       
画像





本   C)Haandarbejdets Fremme 
     Easter and spring with Dansk Blomstergan
布    HF-Linen 12B  
糸    Danish Flower Thread



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


リースのテーブルセンター完成♪

2010/02/08 13:18
3つのリース、お仕立てできましたぁ〜


画像




始めはぐるりと回りを三つ折りにしてヘムかがりしようと思ってたのですが、上下の部分の縫い代が足りないので、今回は縁を片ヘムかがりにする方法でフリンジにしました。



画像



かがる糸、リネンと同色にしようと思ったのですが、ちょっと遊んでもかわいいかなと、きんぽうげやビオラの黄色の色に近い40番のレース糸にしてみました


画像



画像




楽だしすごーく楽しい作業でクセになりそう


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


3つのリース、完成しました!

2010/02/06 13:14
画像




赤つめ草の次は黄色いお花、「きんぽうげのリース」をチクチクと・・・。


画像



名前がわからなくて、お友達のリーりさんに助けて頂きました。
感謝です


3つ目は以前、TIN 缶リメイクで刺した「ビオラのリース」です。

http://sue-ren.at.webry.info/theme/fbed69fa07.html


画像




お仕立てに入りま〜す


(C)Haandarbejdets Fremme
デザイン Gerda Bengtsson
本 BLOMSTER MOTIVER
布 HF-Linen 10B  
糸 Danish Flower Thread
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


赤つめ草のリース完成♪

2010/01/26 10:18
画像



かわいいお花が刺したくなり、大好きなGerda Bengtsson さんの本 「BLOMSTER MOTIVER 」の中から赤つめ草のリースをチクチクしました。

完成したのですが、これで完成ではないのです
リースを3つ並べるつもりでーす

でも、お次のリースに入る前に少し寄り道を・・・



(C)Haandarbejdets Fremme
デザイン Gerda Bengtsson
本 BLOMSTER MOTIVER
布 HF-Linen 10B  
糸 Danish Flower Thread
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


やっと、タペストリー♪

2009/04/13 09:47
何と・・・4月に入って始めて
前回から13日ぶりの日記です(笑)

3つ目のお花で花粉症がひどくなり熱が出たりで中断してた野の花のタぺストリー、やっと完成ました

全体像を自然光で撮って見ました


画像



3つ目のお花は『Krageklo』です。

画像



調べると、オノニス・スピノサ (英名、Ononis spinosa )
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/leguminosae/ononis_spinosa/ononis_spinosa.htm


これで、上から『Everlasting flower』2つ目は『 Forget-me-not』、そして『Krageklo』です。


今春はいつもになく、花粉症のスイッチがしっかり深く入ってしまったようで、今はバンバン飛んでるというヒノキにやられ、薬漬けでステッチのやる気も起きずボッーっとし、超超のスピードですが、花粉が治まるまで少しずつがんばりますです


C)Haandarbejdets Fremme
Vilde Blomster I Gerda Bengtsson より
   『Everlasting flower』
   『Krageklo』
Vilde Blomster U Gerda Bengtsson より
『Forget-me-not』
布 HF-Linen 10B  
糸 Danish Flower Thread

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


あっ、ども・・・花粉症です(^ ^:)

2009/03/13 21:08
18歳の時に突然、私を襲ってきた花粉症・・・もう長いお付き合いですが、ここ数年、周りがヒドイ時も不思議と涼しい顔してたりだったのですが、今年は違います
私にとって久々の当たり年

お薬飲まないと生活できまっしぇん
でもそのお薬飲むと、ふぁ〜とだるくなり眠たくなるので、したがってステッチも全然進んでなく最後の1つだというのにまだです。


画像



小さい作品なので一気にやってしまいたいのですが、体がだるくやる気が起こらず、鼻も詰まるので酸素不足で・・・(笑)


ヒヤシンスさんはいつのまにか満開


画像




で、明日は近場なのですが、姫路の奥に小さな温泉地があり、実家の両親、弟一家と一緒に1泊してきます
近い事もあり皆、午後からゆっくり家を出てチェックインできるし、古い温泉地なのですが、その中の1軒が建て変わってて綺麗で、実家の両親がお気に入りなので、2年ぶりに皆で行くことに。

でも、我が家も実家も気になるのは・・・。
うちの達、ホテル、ホントに苦手で・・・
特に高齢になってきた次女を思い、出来るだけお泊まりは避けて1年に1回、それも1泊にしてます。

ご存じのマイミクさんも多いと思いますが、実家も剛がきたので、今回、剛にとって初めてのホテルで・・・

我が家も実家も、お昼過ぎに行きつけの獣医さんのホテルに連れて行き、チェックアウトしたらすぐお迎えに行く予定です

後ろ髪引かれながらですが行ってきま〜す

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Fremme  マイ・野の花のベルプルTのA

2009/03/06 18:54
ベルプル2つ目は『 Forget-me-not』・・・忘れな草です。

やさしくてかわいくて、今回一番始めに選んだお花がこれでした


画像



二つ並べると・・・。


画像



あと一つですが、一応決めてたのですがまた迷い始めました(笑)



それから、買った時はちょこんと緑の頭が少し出てだけだったのですが、ここんとこニョキニョキと頑張ってきたヒヤシンスちゃんです
がんばれぇ〜〜


画像



あっ、ヒヤシンスちゃんの向こう(左上)に、私のベッドの上をくちゃくちゃにして爆睡してる次男発見


画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Fremme  マイ・野の花のベルプルT

2009/03/04 10:58
昨日からお花をチクチクしてます

フレメの本、Vilde Blomster I Gerda Bengtsson から、『Everlasting flower』です。
小さな作品なので、すぐ完成しちゃいました


画像



長期間色あせもしないことからEverlasting flower〔永遠の花〕 Immortelle〔不死〕と呼ばれてて、カレー似た香りがするのでCurry plantとも呼ばれるそうです。


画像



あと2つ並べてぺルプルにする予定です。


C)Haandarbejdets Fremme
Vilde Blomster I Gerda Bengtsson より
   『Everlasting flower』
布 HF-Linen 10B  
糸 Danish Flower Thread


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


タイトル 日 時
クリスマスコースター☆
クリスマスコースター☆ 土曜以来、忙しくて全く針持てずの状態でしたが、昨日にはやりかけステッチ完成し、取りあえず出来上がった3つを形にして見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 20:10
“Merry 2008”完成しました&お次は…☆
“Merry 2008”完成しました&お次は…☆ Glory Bee の “Merry 2008”完成しましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/18 21:12
カードホルダーカバーお仕立て完成で〜す♪
カードホルダーカバーお仕立て完成で〜す♪ お知らせ ブログ右上にコギちゃん貼りつけました よろしかったらナデナデしてやって下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/27 14:13
カードホルダーカバー第4弾&第5弾♪
カードホルダーカバー第4弾&第5弾♪ 昨日に続き、今日も朝から・・・ 日曜から連続なので、ますます洗濯物溜まっちゃってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/24 09:37
カードホルダーカバー第3弾&第4弾♪
カードホルダーカバー第3弾&第4弾♪ 昨日の日曜は早起きし、仕事関係の行事で早く出かける主人をで送り、あとは夜までステッチ三昧でしたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/20 22:38
Fremme Pixieシリーズ第4弾 完成しました!で、ぜ〜んぶ揃いました☆
Fremme  Pixieシリーズ第4弾 完成しました!で、ぜ〜んぶ揃いました☆ 『Pixie With Goose』シリーズ第4弾『Pixie With Gift』完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/17 16:14
Pixieシリーズ第3弾  『Pixieboy With Goose』できました!
Pixieシリーズ第3弾  『Pixieboy With Goose』できました! 途中、Perrette さんのクマさんにちょこっと浮気しましたが、おとついからFremmeに戻り、真面目にチクチクと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 16:45
Pixieシリーズ第2弾  『Pixiegirl With Goose』できましたぁ〜!
Pixieシリーズ第2弾  『Pixiegirl With Goose』できましたぁ〜! なんやかんやとバタバタする毎日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/21 19:09
「Pixie With Goose 」@ 完成しました。
「Pixie With Goose 」@ 完成しました。 『Pixie With Goose』シリーズの第1段、「Pixie With Goose」完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/13 08:48
Fremme 「Pixie With Goose」シリーズ始めました☆
Fremme 「Pixie With Goose」シリーズ始めました☆ かわいくて、去年から気になってたFremmeの 「Pixie With Goose」シリーズ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/07 09:29
黄色い薔薇、完成しました!
黄色い薔薇、完成しました! Fremmeの黄色い薔薇、完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/01 21:21
黄色い薔薇に願いをこめて。
黄色い薔薇に願いをこめて。 Fremmeの黄色い薔薇刺し始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/30 10:48
『Holiday Seasons』春バージョンA& Fremme2009カレンダー
『Holiday Seasons』春バージョンA& Fremme2009カレンダー ここのところ、朝夕少し涼しくなってきましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/21 21:50
SPICE POTS 、タペストリーに・・・(^=ω=^)
SPICE POTS 、タペストリーに・・・(^=ω=^) GW、終わりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/07 18:15
SPICE POTS 完成しました v(*'-^*)-☆
SPICE POTS 完成しました v(*'-^*)-☆ GWに入ってなかなか針持つ時間ありませんでしたが、昨日今日と爆刺ししました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/06 21:18
スパイスポット 『ディル』 ちくちくしてまーす(^-^)
スパイスポット 『ディル』 ちくちくしてまーす(^-^) 昨日がんばった草抜き・・・今日も予定通り雑草と戦い、やっと終了しました 気分スッキリです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/01 23:10
スパイスポット 『ヒソップ』 出来上がりました (^-^)/
スパイスポット 『ヒソップ』 出来上がりました (^-^)/ スパイスポットの3つ目、『ヒソップ』は、小さなかわいいブルーの花でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/28 23:04
スパイスポット 『クミン』・・・完成しましたv(*'-^*)-☆
スパイスポット 『クミン』・・・完成しましたv(*'-^*)-☆ 大阪に行った日は疲れて針持たず、昨日は昨日でな〜んとなくちくちく気乗りせず、パソコンで写真の整理してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/26 13:40
スパイスポットの『SALVIE』出来上がりました (^-^)/~
スパイスポットの『SALVIE』出来上がりました (^-^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/22 20:24
SPICE POTS 始めました v(*'-^*)-☆
SPICE POTS 始めました v(*'-^*)-☆ Perretteさんのミニクッション仕上げてから、次は何をしようかなぁ〜と考えてたところにレガさんのベランダ菜園の日記 ビビッときました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/20 22:41
ビオラのリース 完成しました (^-^)/
ビオラのリース 完成しました (^-^)/ 小さなビオラのリース、出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/10 10:16
ビオラのリース始めました (^-^)
ビオラのリース始めました (^-^) 何となく花糸でお花をちくちくしたくなり、 Fremme のビオラのリース始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 22:07
『たんぽぽ』完成しましたぁーー v(^-^)/
『たんぽぽ』完成しましたぁーー v(^-^)/ マイ・たんぽぽさん、完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 15:01
春、待ち遠しくて・・・(^-^)
春、待ち遠しくて・・・(^-^) いつもとお散歩に行く中学校の裏にはズラーツと桜の木があり咲くと見事なのですが、だいぶ膨らんできた蕾を見ると春が近いなと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 17:32
リネンバンド第2弾、カードホルダーカバー 出来上がりました☆
リネンバンド第2弾、カードホルダーカバー 出来上がりました☆ doricoさんの素敵なカードホルダーカバーに惚れ込み、私も作りたいと始めたカードホルダーカバーですが、表側のStrawberryができたところで、お泊りのお客様の準備やらでストップ状態でした でも何とか時間見つけては少しずつちくちくし、昨日やっとステッチ終わりました で、今日お昼にお客様も帰られたので、お仕立てしちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/07 23:55
リネンバンド第2弾♪始めました☆
リネンバンド第2弾♪始めました☆ 今回は120mm幅のリネンバンドを使い、ちくちくしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/02 22:33
薬用酒のベルプル完成しました☆
薬用酒のベルプル完成しました☆ 朝からお仕立てがんばりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 16:24
ラストモチーフ、「さんざし酒」できましたぁーーー☆
ラストモチーフ、「さんざし酒」できましたぁーーー☆ やーっと、薬用酒7番目モチーフ、「さんざし酒」完成しました なんだかホッとした気分です・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 20:08
「さくらんぼ酒」できましたぁーー☆ & 「さんざし酒」に突入・・・!
「さくらんぼ酒」できましたぁーー☆ & 「さんざし酒」に突入・・・! 6つ目のモチーフ、「さくらんぼ酒」できあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 20:18
「てんにんか酒」できましたぁ〜☆
「てんにんか酒」できましたぁ〜☆ 5つ目のモチーフ、「てんにんか酒」完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 15:08
初ちくちくは、「てんにんか酒」です☆
初ちくちくは、「てんにんか酒」です☆ 昨日、2日は初ちくちくでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 21:12
ブルーベリー酒 完成しました☆
ブルーベリー酒 完成しました☆ 予定通り、今日はちくちくがんばりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 20:31
ブルーベリー酒に入りました☆
ブルーベリー酒に入りました☆ 薬用酒のモチーフ、4つ目、ブルーベリー酒に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 21:12
モチーフ3つ目 「栗の薬用酒」出来上がりました☆
モチーフ3つ目 「栗の薬用酒」出来上がりました☆ やっと3つ目のモチーフ、「栗のお酒」が出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 23:24
ななかまど酒出来上がりました☆ & お気に入り本到着
ななかまど酒出来上がりました☆ & お気に入り本到着 「ななかまど酒」出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:59
2つ目は、ななかまど酒です☆
2つ目は、ななかまど酒です☆ 薬用酒2つ目は、「ななかまど」のお酒です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 09:19
モチーフ1つ目、「スコッチローズ」出来上がりました☆
モチーフ1つ目、「スコッチローズ」出来上がりました☆ 今日も予定のお掃除済ませ、薬用酒のベルプル1つ目のモチーフ 「スコッチローズ」ちくちくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 23:07
薬用酒のペルプル☆
薬用酒のペルプル☆ 夕べから薬用酒のベルプルに取り掛かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 21:00
Fremme の Angel さん来ました☆
Fremme の Angel さん来ました☆ 昨日、うさぎさんも出来上がり、今日からお掃除に没頭するはずが、朝起きると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 21:14
Rabbit,1960,Juli 完成 v(^-^)/
Rabbit,1960,Juli  完成  v(^-^)/ 今日中に仕上げたいなぁ〜と、朝からボーダーをちくちく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 16:49
うさぎさん、完成☆
うさぎさん、出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/08 21:26
うさぎさん、ここまで進みました。
夕べ、ちょこっとがんばりました 木の幹とうさぎさんまで出来上がりぃー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 09:38
Rabbit,1960,Juli はじめました☆
大好きなFremmeのうさぎさん、刺し始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 21:09
Fremme “HELLIG TRE KONGER”
Fremmeのミニベルプル “HELLIG TRE KONGER” 完成です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 20:10
Fremme  “HELLIG TRE KONGER”
今Fremmeのミニベルプル “HELLIG TRE KONGER”ちくちくしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 20:28

トップへ | みんなの「Haandarbejdets Fremm」ブログ

Yumi's notes Haandarbejdets Fremmのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる