Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の完成品&途中経過&心の痛み。。。

<<   作成日時 : 2010/03/31 14:36  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

明日から4月だというのに兵庫県は肌寒です
ポカポカ陽気が恋しい・・・

さて、クリスマスローズのお仕立てはまたフリンジにしちゃいました。(進歩がない、笑)
こちらは前回の日記のすぐ後に完成してました。


画像


次は違うお仕立て、がんばりま〜す(笑)

次は月曜のカルトナージュ教室で完成した“リボントレイ”です。

画像


外回りはエンボスペーパーという型押しの紙です。

画像


で、今チクチクしてる“りんごの花”

画像



桜の花が終わった頃に咲き始めるそうですが、我が家の近辺では桜はまだ蕾さんです(笑)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次は愚痴です。すみません・・・
心を痛めてることです。。。

我が家の次女スーのことなのですが、日曜のお散歩の時、高さ1m20ほどある用水路のみごと落っこちてしまいました

最近、ほとんど目が見えてないのはわかってたのですが、よく行くお散歩場なので油断もあり、私がスーを先に車から降ろし、龍を連れドアを閉めてるほんの数秒の間の出来事で振り返ったら落ちる瞬間でした。

幸い、ところどころある50〜60cmの深みにドボンッ
泳ぐの好きだった子なので犬かきらしきものをして浮いてたので怪我もなかったのですが、数cmずれて深みじゃなかったらその日は2cmほどしかお水がなかったので骨折してたと思います。
それに、先日来の雨のあくる日だったら増水してるのでアッと言う間に流されてたと思うと・・・

次男の蓮を連れて先を歩いてた主人が、私の叫び声で気がついてすぐ中に飛び込み助け上げたのですが、最近ホケーッとしてることの多いスーは何が起こったかあまりわかってないようで、返って助かりました(笑)
家に帰りシャンプーしながら、「ごめんね・・・、本当に無事で良かった
今までと同じではだめでもっともっと注意してあげないと」と痛く反省

去年の夏、具合悪くなって以来お○ッコが近く、夜中も1,2時間起きに起きる日もあれば、1回、2回で済む日も・・・。
この子は家の中で絶対できないので真冬もお庭に出ます。

1,2時間の日が続くとさすがに私もフラフラになったりし、思わず「いい加減にしてよ!」と言っちゃったり・・・。
あくる朝の私はもう自己嫌悪の塊
何度反省したことか・・・。

最近は昼間、お○ッコにお庭に出すのが遅れるとジャーッで、その時のスーはとっても悲しいすまなさそうな顔で、私の方がそんな思いさせちゃって可哀想で胸が痛み・・・。

そんな矢先の今回のドボン事件はホントにショックでした

先代、先々代のちゃんは、生まれついての病気の子とガンで7,8歳で亡くなったので老犬介護は始めての我が家、いろいろ勉強して家族でゆっくり寄り添って出来るだけ長生きしてほしいと話してます。


長くなってしまいすいません
お付き合いありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カルトナージュのトレイ、すっごくきれい☆☆
表側のローズ色がツボです〜〜〜(´▽`)
りんごの花の色もすきすき♪
ぱっと、春らしくて、うっとりしちゃいますね!!!

次女のスーちゃん、骨折しなくてよかったです。
スーちゃんの頼りはゆみりんさん☆
ゆみりんさんもお体だいじにしてくださいね!
parfum
2010/04/01 10:35
parfumさん

ありがとうございます
実は、りんごの花がこんなかわいいお花だとはこのステッチに出会うまで知りませんでした(笑)
うちの方は桜もまだなのに通り越してりんごちゃんです
次女や私へのやさしいお気遣いありがとうございます
忘れっぽい私ですが、反省したことを忘れず次女にゆっくりつきあってあげようと思います(笑)
ゆみりん
2010/04/01 20:45
おはようございます。
昨日と一昨日、なぜかコメント送信できなくて、
遅くなりました。(今日はどうかな?)

ご心配な出来事が続いているのですね。
わんちゃん達もお元気に過ごしてほしいですが、
ゆみりんさんが元気でいらっしゃることが一番ですよね。
ご心労をため込まないようにしてくださいね。

いつも可愛らしい作品を拝見して、
わくわくしてます。
新しいステッチの続きも楽しみです♪
hana
2010/04/02 10:11
こんばんはー♪

リボントレイ、春らしいお色で可愛いです!!
りんごの花も綺麗なピンクで、続きが楽しみです

スーちゃん、怪我が無くて良かったです。
お優しいゆみりんさんが、そばに居るスーちゃんは幸せですね。
ゆう
2010/04/02 22:50
hanaさん

ありがとうございます
何度もお手数おかけしてすみません!
どうしたのでしょう・・・(--:)

時々、可哀想で胸を痛めることもありますが、今出来ることを出来るだけしてあげたいと思います。
私の睡眠不足は堂々とお昼寝して補いますしね(爆)
優しいお気遣いありがとうございます
ゆみりん
2010/04/03 20:51
ゆうさん

ありがとうございます
前回のカルトナージュもピンクだったので子供に「ピンクピンクだね」と言われちゃいました
次回は路線変更しよーっと(笑)

大型犬は気が優しい子が多いですが、スーもとっても気が優しく、チビ達にも負けちゃいます(笑)
最後まで幸せな時を過ごさせてあげたいです。
優しいお気遣いありがとうございます
ゆみりん
2010/04/03 21:00
クリスマスドイリーのフリンジ仕立て
とっても綺麗ですね〜
私1回しかフリンジやってないのでもう忘れちゃったかも(汗)
リボントレーも可愛い〜♪エンボスって型押しのペーパーなんですね
綺麗に仕上がるんですね、参考になります。
花柄もとってもいい感じね。

ゆみりんさんちのわんちゃんは家族なんですよね
辛くってもそうやって愛情を注ぐのは
無償の愛だとと思います。
長くゆっくりと付き合っていってあげてくださいね。
makimaki
2010/04/05 21:58
リボントレイ素敵です
エンボスペーパーなんてあるんですね〜
この感じすごく好みです♪
りんごの花もかわいい!
寒暖の差が激しい中、こちらはいつのまにか葉桜です・・・
りんごの木がどこかにあったら見てみたいです♪

スーちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
きっと注意信号だったんですよ。
ゆみりんさんのわんちゃん達への気持ちは通じていますよ!
我家の次女が夜泣きがひどくて、
眠れない日が続いた頃の事を思い出しました。
「もう!」と感情を抑えられなくなったり、
自己嫌悪になったり私もしました。
無理をなさらず、寄り添ってあげてくださいね


roco
2010/04/08 16:39
makimakiさん

ありがとうございます
エンボスペーパーは見た目は綺麗なのですが、貼りにくいという難点が
でも、色もいろいろあり綺麗なのでまた懲りずに使いたいです(笑)
我が家みんな大好きで、家の中で一緒にくらしてることもあり、嬉しい時も悲しい時も一緒に過ごしてきたホントの家族です
ゆみりん
2010/04/09 09:04
rocoさん

ありがとうございます
好みと言って頂いて嬉しいです
私も実物の林檎の花見てみたいのですが、北の方へ行かないとないのかしらぁ〜?(笑)

夜泣き、続くと心身ともに辛いですね〜><
そうなんですたまんなくなり「もう!」って・・・。その後は自己嫌悪・・・
最近、自己嫌悪に陥らなくて済むよう深呼吸心がけてます(笑)
ゆみりん
2010/04/09 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の完成品&途中経過&心の痛み。。。 Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる