アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


バレンタイン過ぎちゃいましたが・・・完成!

2010/02/23 21:33
今日はもう23日
バレンタインデーは過ぎちゃいましたが、完成しました
サモさんです


画像




フレメのリースの後、次は何しょう?と考えた時、今までバレンタインもの刺してないのに気がつきました(笑)


本では、私が刺した男の子と女の子が向かい合ってるのと背合わせになってるのが色違いで載ってて、バレンタインだから向かい合ってる方がいいな〜と思い、こちらの方を背合わせの方のピンク系で刺しました。


刺した図案で〜す

画像



こっちの色でチクチクで〜す

画像



で、こうなりました

画像




男の子から刺し始めたのですが、娘が男の子のを見て、『フック船長の手だ』と笑い、それから見るたびに私もフック船長の手に見えてしまいました
サモさん、ごめんなさ〜い


画像






本   PDB POINT DE CROIX MAG 10JAN/FEB#7 より
Linen 28ct Irish Linen White
糸   DMC



次は何を刺そうかしら〜


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


リースのテーブルセンター完成♪

2010/02/08 13:18
3つのリース、お仕立てできましたぁ〜


画像




始めはぐるりと回りを三つ折りにしてヘムかがりしようと思ってたのですが、上下の部分の縫い代が足りないので、今回は縁を片ヘムかがりにする方法でフリンジにしました。



画像



かがる糸、リネンと同色にしようと思ったのですが、ちょっと遊んでもかわいいかなと、きんぽうげやビオラの黄色の色に近い40番のレース糸にしてみました


画像



画像




楽だしすごーく楽しい作業でクセになりそう


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20


3つのリース、完成しました!

2010/02/06 13:14
画像




赤つめ草の次は黄色いお花、「きんぽうげのリース」をチクチクと・・・。


画像



名前がわからなくて、お友達のリーりさんに助けて頂きました。
感謝です


3つ目は以前、TIN 缶リメイクで刺した「ビオラのリース」です。

http://sue-ren.at.webry.info/theme/fbed69fa07.html


画像




お仕立てに入りま〜す


(C)Haandarbejdets Fremme
デザイン Gerda Bengtsson
本 BLOMSTER MOTIVER
布 HF-Linen 10B  
糸 Danish Flower Thread
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Yumi's notes 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる