Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にもマケズ、花粉にもマケズ・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/15 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

自分でも、最近の日記に「花粉」という文字は欠かせないのが悔しいですが、雨が降ろうが台風が来ようが、花粉がバンバン飛んでようが、寒かろうが暑かろうが、熱を出してようが、夫婦で毎日2回のお散歩は絶対欠かせません

夫婦でと言うのは、主人が次男を連れて来た時に、2匹になるので必ず一緒にお散歩するという約束で・・・(笑)
主人は自営業で職場もすぐ近くなので、この7年半しっかり守ってます(笑)もちろん、熱出してる時も

ちなみに以前日記にも書いてましたが、いつも行ってた達のお気に入りの公園でタクシーの運転手さんが事件に遭われてから場所をかえ、今は中学校の裏に行ってます。

がいっぱいでお花見しながらお散歩です。
今は、散ってる最中で花吹雪ですが・・・。


画像



フェンスの中が中学校で、際にずらーっとが植わってます。


画像



ここは池の土手を歩道に舗装されてることろで、道幅もせまく車もほとんど通らないお散歩コースで。

道端には、カモミール               

画像


 花だいこん?

画像



日曜に撮影した主人が次女と遊んでるところです。(しゃがんでキャッチボール)


画像



次男が、「まだ〜?早く来てよ」と言いたげに・・・。(ちなみに次男はキャッチボール興味ナシで、ひたすら放浪です。)


画像



気候の良い時はとっても気持ち良く、台風や寒波の時はですが、このお散歩のお陰で、夫婦喧嘩は長引きません(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな景色をお散歩なのですね^^
なんとうらやましい事です。
お約束とはいえ、夫婦で毎日のお散歩とっても
ほほえましいです。仲良し夫婦ですね(^^)
みさ
2009/04/16 09:25
近くに素敵な散歩コースがあるんですね^^
桜吹雪の中をお散歩って素敵♪
毎日夫婦一緒にっていうのもいいですね
うちなんて一緒に歩くことも少なくなりました〜
買物も付き合ってくれないので
うさこちゃん
2009/04/16 11:32
本当素敵なお散歩コースですね〜♪
こんなに素敵な場所を夫婦で
毎日お散歩できるなんてーーv
とっても素敵な日課でうらやましいです!
野の花のタぺストリー完成おめでとうございますv
ゆみりんさんらしいカラーでまた素敵さ倍増!
春らしさがいっぱいのタペですね♪

pi
2009/04/16 18:36
お写真を見せていただくと、日課のお散歩コースと言うよりも、どこかに旅行して散策中と言う印象のステキな風景ですね。
毎日この風景の中でお散歩なんて羨ましいです。
しかも桜吹雪なんて・・・!
hanahanna
2009/04/17 10:37
みささん

ありがとうございまーす
ぷぷぷっ、残念ながら、ほほえましい・・・じゃなく、でもでも時間になると行かざる負えない習慣になってしまいました
文字通り、「雨にも負けず。。。」状態です(笑)
ゆみりん
2009/04/17 13:14
うさこちゃんさん

ありがとうございまーす
この場所は毛虫の季節以外はGoodなんですが、綺麗な桜さんの後は必ずケムケムがやってきます
ぷぷぷっ、夫婦一緒と言えども、一日数十分だけの時間ですよ(笑)
ゆみりん
2009/04/17 13:18
piさん

ありがとうございまーす
今の季節はステキなのですが、寒い時期は池からの風がピューピュー冷たくて・・・
ご想像よりもっと悲惨な時期も多々あるのですよ〜(笑)
ゆみりん
2009/04/17 13:21
hanaさん

ありがとうございまーす
いえいえ〜、この場所は心地よい期間限定で、もうじきケムンパスのだらけになるので、他の放牧地に行かないといけません(笑)

ご想像よりもっと悲惨な日課でございまする
ゆみりん
2009/04/17 13:25
体調も万全でない中、親御さん(ゆみりんさん
ご夫婦)の愛情をひしひしと感じる日記です
これだけ良くしてもらえると、冥利にも
尽きるって感じではないでしょうか(笑)

ゆみりんさんの努力には及びませんが、私たち
夫婦も結婚してずっと朝食&夕食は一緒にとる
ことを心がけていています☆
その日の出来事などを話す機会にもなるので、
それも夫婦喧嘩の一因になってくれて
いるのかもですね(笑)
れが
2009/04/17 18:19
れがさん

ありがとうございまーす
さすが、仲良しご夫婦
いつもれがさんの日記で、お互いを思い合ってとってもステキなカップルだと感じてますそんな相方さんに出会えたれがさん、本当にお幸せ・・・
ゆみりん
2009/04/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨にもマケズ、花粉にもマケズ・・・。 Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる