Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、タペストリー♪

<<   作成日時 : 2009/04/13 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

何と・・・4月に入って始めて
前回から13日ぶりの日記です(笑)

3つ目のお花で花粉症がひどくなり熱が出たりで中断してた野の花のタぺストリー、やっと完成ました

全体像を自然光で撮って見ました


画像



3つ目のお花は『Krageklo』です。

画像



調べると、オノニス・スピノサ (英名、Ononis spinosa )
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/leguminosae/ononis_spinosa/ononis_spinosa.htm


これで、上から『Everlasting flower』2つ目は『 Forget-me-not』、そして『Krageklo』です。


今春はいつもになく、花粉症のスイッチがしっかり深く入ってしまったようで、今はバンバン飛んでるというヒノキにやられ、薬漬けでステッチのやる気も起きずボッーっとし、超超のスピードですが、花粉が治まるまで少しずつがんばりますです


C)Haandarbejdets Fremme
Vilde Blomster I Gerda Bengtsson より
   『Everlasting flower』
   『Krageklo』
Vilde Blomster U Gerda Bengtsson より
『Forget-me-not』
布 HF-Linen 10B  
糸 Danish Flower Thread

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症辛そうですね〜〜
春はとっても気持ちのいい季節だけど、
花粉症の人には嫌な季節なのかなぁ〜

お花のステッチ、とっても素敵
うさこちゃん
2009/04/13 12:05
花粉辛そうですね…
ヒノキまで反応しちゃうのね、大変!!

野の花のタペとっても可憐な感じで素敵です
ゆみりんさんはとても上手くデザインを探して来られますよね〜
参考になります。
私のアンデルセン…あれから進んでいません(笑)
makimaki
2009/04/13 14:01
久々のステッチ日記楽しみにしてましたvv
SALさんという予想は外れてしまいましたが
春らしい素敵なタペストリーですね☆

亀さんの歩みとのことですが、ご心配
なく!!私はナマケモノレベルなので(笑)
だいぶ首&腕も回復してきたようなので、
私もボチボチステッチ頑張りま〜す
れが
2009/04/13 16:46
うさこちゃんさん

ありがとうございます
こんなキツイの10年ぶりぐらいで、ここ数年忘れかけてた花粉症だったのに、「何これぇ〜」状態です。
せっかくの春、早く脱出したぁ〜い

ゆみりん
2009/04/13 19:39
makimakiさん

ありがとうございます
いえいえ〜、私のデザイン探しはこの時の気分で行き当たりばったりで・・・

makimakiさんは花粉症大丈夫なのですね!
羨ましいです
実は、自分でも今の時期のヒノキにまで反応するとは想定外で
ゆみりん
2009/04/13 19:45
れがさん

ありがとうございます
がっかりさせちゃってすみません(笑)
SALもがんばりますね
首&腕も回復してきて良かったぁ〜
ぶり返さないようしっかり治して下さいね
ゆみりん
2009/04/13 19:47
ステッチ復活ですね。
ステキな雰囲気の刺繍が、自然光でまた一段とステキに見えますね。
刺繍も楽しみながらも、ご自愛くださいね。
夏になれば大丈夫なんでしょうか?
今年は夏が来るのが早そうですよ。
(こちらは早くも蚊の被害に遭いました・・・。)
hanahanna
2009/04/13 22:35
ステキなタペストリー〜
木の陰がさらにいい雰囲気出してますね!!
花粉症・・・まだまだ大変そうで・・・
お大事にね!!!
MiwMiw
2009/04/15 09:03
hanaさん

ありがとうございます
こんなにキツイのも久々ですが、こんなに長〜い花粉症も始めてのような・・・
もう蚊が?
そちらもイヤですね・・・(笑)
ゆみりん
2009/04/15 21:14
MiwMiwさん

ありがとうございます
鼻垂らしながらも、なんとか出来上がりました
せっかくの春なので、なんとか早くこの状態脱出したいで〜す
ゆみりん
2009/04/15 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、タペストリー♪ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる