Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Fremme  マイ・野の花のベルプルTのA

<<   作成日時 : 2009/03/06 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ベルプル2つ目は『 Forget-me-not』・・・忘れな草です。

やさしくてかわいくて、今回一番始めに選んだお花がこれでした


画像



二つ並べると・・・。


画像



あと一つですが、一応決めてたのですがまた迷い始めました(笑)



それから、買った時はちょこんと緑の頭が少し出てだけだったのですが、ここんとこニョキニョキと頑張ってきたヒヤシンスちゃんです
がんばれぇ〜〜


画像



あっ、ヒヤシンスちゃんの向こう(左上)に、私のベッドの上をくちゃくちゃにして爆睡してる次男発見


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も勿忘草(変換したら出てきました)好き
ですvv
英語の表記を知って、そのネーミングセンス
に改めて感銘を受けました

それにしても無防備に爆睡中の次男君
ぷりちーすぎます(笑)
れが
2009/03/06 19:21
れがさん

ありがとうございます
『 Forget-me-not』・・・私を忘れないで
ステキでしょ〜〜
決して派手なお花じゃなく、「私を忘れないで・・・」とそっと咲いてるようで。

この清楚なお花に反して、堂々とベッドぐちゃぐちゃにして寝てる次男
このコメ書いてる今、次女がベッドでドテェ〜と寝てます(笑)
ゆみりん
2009/03/07 09:07
こんばんは。
縦にお花が並ぶんですね。
「ベルプル」というのがわからなくて調べてみたのですが、縦長のタペストリーという解釈でいいのでしょうか?
次にどんなお花ができあがるのか楽しみです。
hanahanna
2009/03/07 21:42
hanaさん

ありがとうございます
そうなんです!縦型のタぺストリーでベルプルという装飾金具のようなものでつり下げるんです。
昨日今日とおさぼりだったので、明日は3つ目にはりま〜す
ゆみりん
2009/03/09 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fremme  マイ・野の花のベルプルTのA Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる