Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ステッチ、完成しましたぁ〜!

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日UPする予定だった日記です

初ステッチ・・・迷ってたチャートは、1つは結婚のお祝いにBird of a Featherの図案を刺そうと・・・。
もう一つはCOUNTRY COTTAGE NEEDLEWORKSだったのですが、急遽ビビッときたのがあり、結局全く違うのを刺しちゃいました(笑)
とっても小さいので24日ぶりのリハビリステッチにちょうどいいかなぁ〜で

やっと図案が決まったので、2時過ぎから刺し始めました

げげっ芋虫?青虫?
ムシ系は苦手なんですけど〜


画像



このままだとUPできないわ〜と、モゥひと頑張り


画像



ムシ系脱出です(笑)
でも、まだ何だかわかりまっしぇ〜ん

久々のチクチク、楽しくってしょうがありません
もちっとやりた〜〜い
モゥふた頑張り


画像



バックステッチ以外完成です
正体はモゥ〜さんでした

MixiのコミュでSAKURAさんが紹介されてたフリーチャートで、かわいくて一目見て「刺したい」と思っちゃいました(笑)
anne-les-petites-croix(http://pagesperso-orange.fr/anne-les-petites-croix/


仕上げは明日で〜す

Linen     Winchert  Windowpane-Natural with White 28ct


今日です


今日は隣の隣町に、三保ヶ関部屋の元力士がやってる本場のちゃんこのお店に昼食を食べに行きました

ちゃんこ料理 竜昇山です。

画像



一度行ってみたかったんですぅ〜
スープが3種類あって迷ったのですが、今日は醤油ベースにしました。


画像


スープだけの時、お味見してみました
コクがあっておいしいでも、何のダシだろう・・・と思いながらも、お店の方が、「おうどんと豆腐以外ぜ〜んぶ入れてください。もっとおいしくなりますよ」と言われ、その通りに。


画像



お野菜、おうどん、豆腐以外は、豚、鳥、ツミレ3種、海老、サケ、クエ、お揚げ・・・ホント、ちゃんこでした(笑)
食べてびっくりスープだけでもおいしかったのに、それより数倍おいしくなってて大感激でした


大満足で家に帰り一休みしてからステッチの仕上げをチクチク・・・
と言えば牧場→→牧場と言えば柵・・・で去年買ってたこの白のチェックを思いだして柵に見たてたのですが、どうでしょう


画像



ダイソーの額ですが、大きさがちょうど合いそうなのでIN


画像



完成で〜す



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみりんさん、今年もよろしくお願いします
ステッチ、さすがゆみりんさん!早いですね!!
ワタクシもあのチャートの中だったら、この牛ちゃんがいちばんかわいいかな、と思っていたので、見本にさせていただきます
布ともとても合っていて、素敵です!
うっちん
2009/01/09 02:45
ちゃんこの具材が美味しそうで、もうたまりません
これだけ色々入ったら、さぞや良いダシが出るのでしょうね。
私も一度だけちゃんこ食べに連れて行ってもらったことありますが、あまりに美味しくて今でも忘れられません。

牛さんは白のチェックに木目の額で、本当に牧場っぽいですね
mon_amie
2009/01/09 02:46
うっちんさん

ありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

小さなチャートなので出来上がりも早いです(笑)
うっちんさんもこの子がお好みで好み、合いますね
ゆみりん
2009/01/09 08:22
mon_amieさん

ありがとうございます
やっぱりたくさんの素材のおだしで何倍もおいしくなるんですね
お相撲さんが太ってるの納得できます!おいしくてたくさん食べちゃいますもん(笑)
ゆみりん
2009/01/09 08:25
えっ、いきなり虫さん刺してるの〜〜と思ったら・・・
ウシさんだったのねww
布も合ってますね〜〜♪

ちゃんことっても美味しそう!
ほんとに具沢山なのね〜
うさこちゃん
2009/01/09 09:06
もう今年初ステッチ完成されてたん
ですねハヤーイ
カラフルに着飾ってもらった牛さん
がとってもプリチー

話は変わりますが、今日はとてつもなく
寒いですね
我が家も今夜はつみれ鍋の予定です
折角だから、スープも気合入れて作ってみよ
れが
2009/01/09 11:56
うさこちゃんさん

ありがとうございます
私も刺してるうちに「やばいこれじゃあ、虫だ!」と全力で逃げました
今年はこの牛さんでスタートです
ゆみりん
2009/01/09 13:15
れがさん

ありがとうございます
小さいチャートなのですぐできましたぁ〜
それに虫さん状態から脱出するのにパワーが入ったので(笑)
「つみれ鍋」いいですね〜寒い日はお鍋が最高
ゆみりん
2009/01/09 13:18
何度見てもちゃんこ、美味しそう
お鍋でエネルギーチャージ完了
ステッチもさくさく完了ですね
あずき
2009/01/09 22:47
あずきちゃん

ありがとうございます
お相撲さんはあんなおいしいのいっつも食べてるんだぁ〜と感心しましたが、実際はどんぶりご飯にあれをかけて何杯も食べるんだってね太るハズ
ゆみりん
2009/01/10 08:41
初ステッチは干支なのですね♪
ぷぷぷっ。芋虫クンに本当に見えちゃった★
新年から楽しいステッチタイムが目に浮かびますV
今年も針の進みはとっても速いしぃぃ〜♪
また一年沢山の作品みれると思うと楽しみですVV
pi
2009/01/10 11:22
徐々に図案がはっきりしていく過程がおもしろいですね。
とっても可愛らしい牛さんで、今年1年を見守ってくれそうな優しさも感じます。ステキです♪
お料理の写真もおいしそうで・・・。
(私、食いしん坊なんです・・・)
hana
2009/01/10 12:35
piさん

ありがとうございます
やっぱり虫さんに見えましたか(笑)
小さい作品なのですぐ達成感味わえます
私こそ、今年もpiさんのパッチワーク見せて頂くのとっても楽しみです
ゆみりん
2009/01/10 18:51
hanaさん

ありがとうございます
刺し始めがどうおしても虫に見えてしまい、そこん所を脱出すべくちくちく励みました(笑)
hanaさんも食いしん坊なのですね(笑)
良かったぁ〜
食いしん坊では、私、負けないと思います(爆)
ゆみりん
2009/01/10 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ステッチ、完成しましたぁ〜! Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる