Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードな休日

<<   作成日時 : 2008/12/08 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

とってもとっても寒くなってきましたね
土日と針持つ時間もなくバタバタと過ごしてました。

土曜は主人の仕事関係のセミナーがあり、義理と人情(笑)の人数合わせで午後神戸に向かいました
丁度ルミナリエと重なっててどこも混み混みでした。

主人に「おいしいもの奢るから頼む」と言われて行ったのですが、ゲストがテレビタックルとかニュース番組「アンカー」のコメンテーターされてる経済学者の宮崎哲弥さんというのも惹かれました。


画像



宮崎さんのお話、とってもわかりやすくすごく良かったです
私もファンになっちゃいました(単純、笑)
主人は本にサインして頂き、握手を・・・
ルミナリエ見て帰ろうかとかも言ってたのですが、人の多さとお家で待ってる達が可哀想なのですぐに乗り9時過ぎに自宅に・・・。

で、日曜は実家の母と約束してたので、主人と実家の母を迎えに行き、去年も日記に書いてた坂越(赤穂)に牡蠣を食べに


画像



焼き牡蠣、今回も殻の破片がパーン、パーンと飛んできて痛かったです(笑)

あと酢ガキ、蒸しガキ、牡蠣フライ、牡蠣のにんにくバター、最後は牡蠣雑炊、お腹いっぱいになり、帰路に

画像



画像



帰りに立ち寄った処では主人につられ、また牡蠣汁も食べちゃいました(笑)

で、自宅に立ち寄り次女次男に乗せ、実家に向かいました。

実家ではお留守番してた剛と久々の対面ですが、母がいきなりうちの子達とそれに、苦手な主人も一緒に帰ってきたのでワンワン吠えまくりで
主人は前回同様また噛まれてましたが、今回は1回でした(笑)
その主人に無理やり(笑)抱っこされ、シュンとなってる顔がです。固まってます


パパ、こんな姿にしてごめんね・・・
画像



解放されて姪に抱っこされながら主人に向かって怒ってます(笑)

画像



「うるさいな〜、寝てられないよ」という顔の次男。

画像



「私もよ〜」と次女。

画像



寛容な次女もお気に入りのソファーでスヤスヤの耳元でうるさくされると終いに「ウゥ〜〜」と
すると、剛のワンワンはピタッと止まります(笑)

皆で食事し、8時過ぎに家に帰ったのですが連日の疲れで一度もPC開くことなくも私達も疲れ果てバタンキュ〜でした(笑)

今週はちょっとゆっくりしたいけど、片付けもしないとね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様、そのお顔では噛まれて当然(笑)
怖いです

ご主人はゴウくんに、ゆみりんは牡蠣にそれぞれ攻撃されて、
大変な一日でしたね
でもゴウくんの可愛さと
ゆみりんの牡蠣への想いは止められない

あずき
2008/12/08 22:45
こんな立派な牡蠣たちにありつけるのなら、痛みに耐える価値もありますね(笑)
牡蠣づくし、羨ましいです
mon_amie
2008/12/08 22:49
あずきちゃん

はははっ
ホントだぁ〜怖いよね。
主人にこの加工「ヒドイと叱られました(笑)

私は焼き牡蠣はもう卒業で〜す
ゆみりん
2008/12/08 23:04
mon_amieさん

前で懲りてたので焼き牡蠣は止めようねと母と言ってたのに主人が食べたいと・・・。
お陰で痛い目に遭いました(笑)
かなり痛いですよ
一番は牡蠣雑炊、最高です
ゆみりん
2008/12/08 23:06
久しぶりの大集合で、
さぞやご実家も賑やかだったかと(笑)
密かに剛君が気になってる者としては、
姿を見られてです☆

私、広島に住んでいながらまだ今冬は
まともな牡蠣というのを食してないので、
とても羨ましいですvv
(旦那さんがあまり得意でないので、
家では牡蠣フライぐらししか
れが
2008/12/09 11:23
れがさん

剛のこと、気にかけて頂いてありがとうございます。
ご覧の通り、元気です(笑)
でも今だに、喜ぶだろうはずのおもちゃとか、どうやって遊ぶのかわからないらしく全く興味示さないそうです。
広島は牡蠣の本場なので、さぞいっぱい食べてらっしゃると思ってました
牡蠣の産地でも嫌いな方がいて当然ですよね(笑)
ゆみりん
2008/12/09 21:40
すごい〜牡蠣づくしですね〜♪
牡蠣雑炊なんて初めてですよぉ!
ライムが浮いてるのかな?
めちゃくちゃ美味しそうです★
ルミナリエの時期なのですね〜
写真でしか見たことないのですが
めちゃくちゃ綺麗ですよねーー♪
一度きちんと見てみたいな★と憧れてます♪
でも、混んでるんですね(涙
pi
2008/12/10 17:08
piさん

いつも〆で牡蠣雑炊を食べるのですが、はっきり言って最高です
牡蠣のエキスがたっぷりでたまりましぇ〜ん(笑)
ルミナリエ、私もゆっくり見たいのですが、本当にものすごい人人人で、ずずずーっと並んでぞろぞろ歩きながら見る状態です
それだけが残念ですね・・・。
ゆみりん
2008/12/10 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハードな休日 Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる