Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスコースター☆

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜以来、忙しくて全く針持てずの状態でしたが、昨日にはやりかけステッチ完成し、取りあえず出来上がった3つを形にして見ました

まずは、Just Cross Stitchのクリスマスオーナメント号から
Glory Bee の “Merry 2008”

画像




お次はイングリット・プロムさんの「クリスマスアドベント」から刺してたモチーフ2点です。

ベルのモチーフ   

画像


裏は

画像



少し大きさを変えた小さめのハートのモチーフ 

画像
 

裏は

画像



ハーブポットのタペストリー作った要領で大きめにカットした裏地をバイヤス代りにするやり方で仕立てたのですが、やっぱりお仕立て苦手だなぁ〜

改良の余地盛り沢山で、また挑戦しまーす




                  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます
クリスマスの色、一色で刺すのも
ステキですね
ベルがくっきりキレイに見えます
あずき
2008/11/27 21:55
あずきちゃん

ありがとうございまーす
赤の一色刺し、結構好きで〜す{%スキ(チカチカ)
hdeco%}
お次もがんばりますね〜
あずきちゃんの、楽しみにしてまーす
ゆみりん
2008/11/27 22:20
刺してすぐ、ちゃんと形にしてるのがえらいです!
どれもシンプルなデザインで、コースターにはもってこいですね

ゆみりんさんのブログに来ると、刺繍にもブログデザインにもクリスマス気分たっぷりで、楽しい気分になります
mon_amie
2008/11/28 18:40
完成、おめでとう〜♪
でも、もったいなくて、カップを乗せたりできないね〜〜
イングリット・プロムさんの本、ネットショップでみつけて、「ポチ」しそうになって、踏みとどまってます(笑)
ゆみりんさんのステッチをみてると、「ポチ」にいってしまいそうだわ〜〜
MiwMiw
2008/11/28 19:54
わぁ〜、可愛いコースター
でも、実用品として使うには勿体ない気も

赤のモチーフって(Quakerみたいなのも含め)この
時期に見ると、どれも
彷彿とさせてくれますよね
私は作る方は無理っぽそうなので、せめて既製品で
気分を盛り上げていきたいと思います
れが
2008/11/28 20:19
mon_amieさん

ありがとうございまーす
もっと上手にお仕立てできないかなぁ〜とだったので、
そう言って頂けると、すごく励みになります。
パワー頂いてますますがんばりま〜す

ゆみりん
2008/11/28 20:30
MiwMiwさん

ありがとうございまーす
イングリット・プロムさんの本、お値段で、私もポチッとするのにとっても気合いが入りました。他に欲しいものもあり数日お値段とにらめっこで・・・(笑)
結局、負けましたが

ゆみりん
2008/11/28 20:35
れがさん

ありがとうございまーす
クリスマスイベント参加のこともあり、どうしてもクリスマスものばかりになっちゃってます(笑)
気分転換にまた、くるみボタンに浮気するかです(笑)
ゆみりん
2008/11/28 20:40
とってもかわいいです〜〜
こういうお仕立て、私には絶対出来ません〜^^;
チクチク縫い縫い苦手です><

もうクリスマスまで1ヶ月切りましたね〜
私のサンタさんもいいかげん完成させなくては(>▽<;; アセアセ
うさこちゃん
2008/11/28 23:05
うさこちゃんさん

ありがとうございまーす
いえいえうさこちゃんさんのその魔法のなら、ちょちょいのちょいです
私は苦手なので悪戦苦闘ですが・・・(笑)
本当にあっという間に1ヶ月切りましたね〜
サンタさんの完成、楽しみにしてまーす
ゆみりん
2008/11/29 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスコースター☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる