Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS カードホルダーカバー第4弾&第5弾♪

<<   作成日時 : 2008/10/24 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日に続き、今日も朝から・・・
日曜から連続なので、ますます洗濯物溜まっちゃってます

でも、そのを良いことに家にこもりチクチクと・・・
あ〜、だけど昨日のお昼は、神戸市西区にある神戸牛専門店でジュージューと焼き肉を食べてパワーつけてきました

カードホルダーカバーの第4弾、途中でしたが・・・,

画像


こうなりました
『Strawberry』と、マチの部分は、上にちょこっと『Cowberry』下にちょこっと『Huckleberry』が入り、

画像


途中だった『Cranberry』も・・・、

画像



Berryづくしになりましたぁ〜

画像



デザイン  C)Haandarbejdets Fremme 
        Vilde Blomster Wより
布      Zweigart Linen Band  28ct
糸      Danish Flower Thread


続けて、第5弾、またまたPerretteさんです

今回は定番の男の子女の子、うさぎちゃんの登場です。
スペースにギリギリだったので、1over1で刺そうか迷ったのですが、がついていかないのでやはり2over2にしました。
女の子がうさぎちゃんに「食べて、食べて」と葉っぱあげてます

画像


男の子はいっぱいのお花抱えてます

画像



画像



デザイン  Perrette Samouiloff (Point de coix No.48より)
布     Zweigart Linen Band  28ct
糸     DMC


肩コリコリなので、一休みしてからお仕立てに入りま〜す

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜♪神戸牛いいなぁ〜〜・・・って、ソコに反応(爆)
いえいえ!ステッチもステキ〜〜
どんなお仕立てになるのか、楽しみです!
私も、すっごい肩こり
しょうがないよね〜〜★
MiwMiw
2008/10/24 09:46
ベリーが増えて、完成ですね。
おめでとうございまーす

あぁー!!
第5弾もある!!
ペレッテさんのウサギ、二本足で立って
可愛いー
色味も可愛くて、ついニヤニヤして
見過ぎてしまいますー!!

ランチに神戸牛?
おおぉー、うらやまし過ぎー
あずき
2008/10/24 11:07
ベリーいっぱい素敵〜♪
ペレッテさんの子供とうさぎちゃんはもちろんかわいいし^^
次々出来てきますね〜♪
お仕立ても楽しみです!!
↓ドヰ手芸店さん、早速見てみます〜
教えてくれてありがとう!!

ランチに神戸牛!すごいねぇ〜
・・・って牛肉食べれない私でしたw
うさこちゃん
2008/10/24 14:05
はじめまして!
というかいつもmixiで見ています。
いつ見ても素敵な作品ですね〜。うっとりします。
私もサムさんの大ファンです。が・・・初心者なので
まだ作品は一つです。
いつもはフェルトでおままごとを作っていて・・・
最近はオーダーが多いので、なかなか刺せませんが、
ぼちぼちやっています。
今はサムさんではありませんが、クリスマス用を一つと
子供の入園グッズにアップリケしようとサムさんを刺しています。
二つともいつできるか、かなり不安です
ゆみりんさんみたいになりたいです
おまちゃ
2008/10/24 14:07
CowberryとHuckleberryって日本では聞かないですが、かわいらしいベリーですね♪
Cranberryも実しか見たことなくて、こういう感じの植物だとは知りませんでした!
勉強になります(^^)
mon_amie
2008/10/24 16:11
MiwMiwさん

ありがとうございます
MiwMiwさんも肩凝り体質ですか
辛いですね〜
でも、チクチクは止められませんもんね(笑)
シップ貼ってもチクチクしてる姿は家族には異様に見えるみたいです(爆)
ゆみりん
2008/10/24 19:42
あずきさん

ありがとうございます
今日はおさぼりしてたので、明日からお仕立てに入ろうかな〜と思ってます

はお肉屋さんがやってるのでお値段リーズナブルで、TVにも取り上げられたお店なんです。
神戸市でも端っこの田舎なのですが、私達には近くてラッキーです(笑)
ゆみりん
2008/10/24 19:48
うさこちゃんさん

ありがとうございます
今日はおさぼりしてたので、明日からぼちぼちとお仕立てしようかと思ってます

うさこちゃんさんはウシさん食べれないのですね私が代わりにうさこちゃんさんの分も食べましょうか(笑)
ゆみりん
2008/10/24 19:54
おまちゃさん

はじめまして。
来て下さってありがとうございます
コメント頂いて嬉しいです
フェルトの手芸されてるのですね
わぁ〜、見せて頂きたいなぁ〜

私は楽ちん大好きステッチでお恥ずかしいです
おまちゃさんのされてるステッチ、クリスマスもまだ時間たっぷりだし、入園グッズもまだまだいーっぱい時間あるので頑張ってくださいね
また是非遊びに来て下さいね

ゆみりん
2008/10/24 20:07
mon_amieさん

ありがとうございます
CowberryとHuckleberryって本当に日本ではあまりみかけませんね
Cowberryって「コケモモ」で真っ赤な実がおいしそ〜です
Huckleberryは、薬用によく用いられるそうです。
ダイエットで餓えてるのか、Berryばかりになりました(笑)
ゆみりん
2008/10/24 20:13
うわぁ〜いちごがいっぱいだぁ
とってもカラフルでかわいいわぁ〜
やっぱりフレメの色彩って良いですよね〜。
優しいカラーが沢山でほんわか癒されますね。
サモさんもかわいいしぃ・・
そろそろ私もステッチモードにスイッチ入りそう♪

pi
2008/10/24 22:06
piさん

ありがとうございます
今回DMCと花糸前後して刺しながら、私もそれぞれの持ち味すっごく感じました
DMCのツヤツヤ感と、花糸の素朴なやさしさと・・・
糸的には、私は花糸が好きで〜す
ゆみりん
2008/10/25 11:05
以前のハーブに続き、私もベリーのお勉強
をしかとさせていただきました
モチロン見た目もですが、味もとても気になる
とこであります

そして、私も大の葉っぱ好きvvなので、上の
さんが羨ましいです(笑)
そして、モチロン憧れの神戸牛も
...って、の話ばかりですね
れが
2008/10/25 16:06
れがさん

ありがとうございます
ステッチを通じていろんなことを調べるので、ステッチは私の脳に良い刺激になってると思うのですが、ドジには効き目ないみたいです(爆)
れがさんも葉っぱ好きですか?(笑)

ゆみりん
2008/10/26 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードホルダーカバー第4弾&第5弾♪ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる