Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット頑張ってま-す(^-^)/

<<   作成日時 : 2008/10/06 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先日のダイエット宣言(9月11日)からだいぶ日がたってしまいましたが、とうとう28日からやっと始めました
宣言から始めるまで17日もかかってる何とも私らしい・・・

2年前、結構激しい運動と食事制限で12kg減らしたものの、しっかりリバウンドし、去年の服も入らないボンレスハム状態ですが、いろいろ情報集め自己分析もし、過度な運動も食事制限も返ってストレス溜まり必ずリバウンドすると知りました。
また運動しないといけないんだ・・・と思ってたので伸ばし伸ばしになってましたが、運動しなくていいのならと・・・


始めて1週間たちましたが、成果はマイナス1.5kgです。
リバウンドし難いダイエットの理想の減り方は毎日50〜100gだそうで、私も毎日50〜300gで進んでますが、居酒屋行った次の朝はスタートよりガーンとで+−0に戻すのに苦労しました


今回のダイエットは食べたい物食べ、間食も食べてます
共進牧場行った日はソフトクリーム2つに、ほとんど毎日やおかきや・・・(笑)

ただ、気をつけてるのはお昼しっかり好きなものを食べ、夜を軽めにして1日の摂取カロリーを1200kcalぐらいに抑えることを目標にしてます。

私のダイエット法は今流行りの『朝バナナダイエット』と『レコーディングダイエット』のミックスです。

毎日食べたものをしっかり書くと、自分がどれだけカロリー摂ってたかでした

私のバイブルです


画像



次は以前買った本の付録で中は恐ろしくてお見せできませんが、体重の変化をグラフにつけます。
右下がりになると嬉しい

画像




ダイエットの費用は本代とバナナ代のみです

夕方になるとバナナ売り切れになってるらしいですね(笑)
今日、お友達に「綺麗なバナナじゃダメ茶色の斑点が出てるぐらいのが効果大なのよ」と教えてもらいました(笑)

怠け者で面倒臭がりの私はしばしば折れそうになるので、ここで時々成果を報告させて下さいね


おまけは、実家の剛の写真です
先日実家に行った時に写真を撮ろうとしたのですが、益々ゴンタでなかなか撮らせてくれませんでした

画像


画像



行ってすぐ何だか大きくなってるように見えたので「そんなことないよ。」と言う母の前で体重計ると500g増えてて母がショック受けてました(笑)
おデブ一直線だぁ〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみりんさんと一緒に、剛くんも秋ダイエット開始かな?
このつぶらな瞳に見つめられたら、ちょっと重くても許しちゃいそうですけど(笑)
mon_amie
2008/10/06 17:57
偉いなぁ〜〜
やらなきゃと思うだけで全然実行に移していないσ(・・*)アタシですw
夏の間は子供と一緒にウォーキングもしてたんだけど、
夏休みが終わったら一人で歩くのがいやで・・・^^;
結局さぼっちゃってます><
うさこちゃん
2008/10/06 18:30
隠れ剛君ファンとしては、
密かにずっとアップを待ってました(笑)
お元気そうで何よりです

バナナダイエットについては、ちょうど
今日日記の中にネタを取り入れようと
思ってたところだったので、なんとも
ナイスタイミーング
継続は力なり!成果を期待してます
れが
2008/10/06 19:44
ぬおっ
話題のバナナダイエットですね
家の近くのスーパーでも最近バナナが見えません。

ゆみりんさん、1週間でマイナス1.5キロ、順調ですね
ダイエット期間はどれくらいを設定していますか?
私も〜 と思うだけで、おしまい、と。

可愛いゴウくん、怒ってますねー
黄色いお洋服、似合っています
あずき
2008/10/06 21:12
mon_amieさん

実家に来た時3.7kgで4.0にすぐ増え、獣医さんに限界ですよと言われてたそうです限界超して4.5になっちゃってました
だって、先日行った時、のおやついっぱいおいてありましたもん(笑)
ゆみりん
2008/10/07 08:37
うさこちゃんさん

去年の服窮屈で入らないし、体重たいし、顔もパンパンだし(笑)やらなきゃしょうがない状態まできてるのでマジ、“どげんかせんといけん”なんです。
こうなる前に頑張るべきでした
ゆみりん
2008/10/07 08:42
れがさん

おやつで釣って写真撮ろうとしたのですが、おやつ持って逃げられました
ズルイやつです
れがさんもバナナダイエットですか?
旅行のお写真の後姿からは必要無しとお察ししますが・・・
ゆみりん
2008/10/07 08:49
あすきさん

あずきさんの方でも品薄なんですか
やりやすいから、私の周りのお友達もみ〜んなやってるみたいで、昨日、「綺麗なバナナはダメ、茶色い斑点でてきてるバナナが効果あるのよ。」と教えてもらいました(笑)
あずきさんの後姿も、ダイエット必要無しですよ〜
ダイエットは目標体重になるまでがんばりまーす
剛、悪い
ゆみりん
2008/10/07 08:54
ゆみりんさんダイエット始めたのですねー!
うぅ・・・私もダイエットしなきゃぁぁー。
バナナダイエット良さそうですよね♪
会社帰りに寄るスーパーはバナナ売り切れです(涙
やっぱりダイエットの基本は1200kcalですかね・・・。
以前私もそれで痩せましたよぉ。
好きなものも食べれるしいいですよね♪
ムリせず頑張ってくださいねーー☆
pi
2008/10/07 19:34
piさん

やはり売れてるのですね(笑)
piさんも以前それで痩せられたとのこと、おぉ〜励みになりまーす
今日も買ってこないと・・・
ゆみりん
2008/10/08 09:25
やっぱり!!
今日、お目当てのバナナ(好きなブランド?)が売り切れていました〜
それに、バナナが値上がりして来てるような。。。
バナナダイエットのせいなのね(笑)

ダイエットはしないけど、今日テレビで観た
「1分で1時間歩いたのと同じ効果の有るポーズ」
(片足で立つだけ、何とも簡単。)
これは、マネしようかしら?って思いました。
cosmos花音
2008/10/08 19:19
がんばってるね〜!!
私もレコーディングしてます〜♪(まだ、1週間)
1キロ痩せたかなぁ〜〜と思ってたのですが、ここんとこ外食続きで、元に戻ってます
ゆみりんさんを見習って、目標カロリーを決めて、がんばろう〜〜!!!
MiwMiw
2008/10/09 09:21
cosmos花音さん

私も偶然、あのTV見ました
あれだけで1時間歩いたのと同じ効果だなんて、嬉しいですよね
私も今日から・・・
お昼にバナナ、買いに行ったらホントに無くてびっくりしました
すごい
ゆみりん
2008/10/09 11:27
MiwMiwさん

わぁ〜、MiwMiwさんもお仲間ですね心強いでーす
始めは夕食物足りなくてお腹鳴ってましたが、だんだん慣れてきたみたいです(笑)
その代り、お昼にいっぱい食べるのが楽しみで・・・
ゆみりん
2008/10/09 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット頑張ってま-す(^-^)/ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる