Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Holiday Seasons』春バージョンA& Fremme2009カレンダー

<<   作成日時 : 2008/08/21 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここのところ、朝夕少し涼しくなってきましたね

皆様、残暑お見舞い申し上げます

『Holiday Seasons』春バージョンのほうは、ここまできました。


画像



うさぎさんの横には、Spring Shower の文字と赤い傘・・・。


画像


Spring Shower って「春雨」ですよね
食べる「春雨」じゃなくて、日本の時代劇や歌舞伎で「春雨じゃ、濡れて行こう」ってセリフに出てくる春に降る雨ですが、アメリカでもあるんだとビックリしました

Wikipediaでは「春にフル雨で、一般にはさほど強くなく静かにしとしとと降る雨を指す」とありますが、日本だけじゃなかったのですね

と、一人感心してました(笑)

その次はMay Dayの文字と雛に餌をあげてる青い鳥です。

画像



鳥の下には、St.Ptrick's Day という文字が入ります。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マリリアさんに注文してたFremmeの2009年のカレンダーが届きました。

全部かわいい木の実です

迷ってられる方、ご参考に・・・

表紙

画像


1月
画像


2月
画像


3月
画像


4月
画像


5月
画像


6月
画像


7月
画像


8月
画像


9月
画像


10月
画像


11月
画像


12月
画像



そのほか、それぞれのデザインを使ったいろんな作品が載ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
すっごく迷っていたのでこの紹介はすっごく
ありがたかったです。(そして購入の意思が固まった
感じです^^)
Holiday Seasons、着々と進められていて
すっごくかわいいです^^私もこれはいつか
絶対刺したい作品の一つです^^
misa
2008/08/21 22:58
misaさん☆

そう言って頂けるとUPした甲斐があります
私も買おうかどうか迷い、中が見たかったので…。
これは買って正解でした(笑)
マリリアさん、スペシャルプライスで少しお安くなってますよヘ
ゆみりん
2008/08/21 23:14
これをマンスリーで刺していって並べたら、すっごく素敵でしょうね。
来年のゆみりんさんの刺繍が、今から早くも楽しみです♪
mon_amie
2008/08/22 00:07
mon_amieさん☆

ありがとうございまーす!
意欲満々なのですが、企画倒れしたらお許しを…(笑)
マンスリーでやりたいもの、た〜くさんあってタコの8本がちょっと羨ましかったりして。でも、タコにはなりたくないし・・・(爆)
ゆみりん
2008/08/22 09:08
青い鳥さん、雛に餌をあげている・・・
何だか優しい図案なのですね。
心がやわらかくなります。(^ー^)
あずき
2008/08/22 10:46
あずきさん☆

ありがとうございまーす(^-^)
餌あげてる青い鳥さん、かわゆいのですが、真上のMay Dayの文字とは???ですね(笑)
仕上げるべく、がんばりまーーす!
ゆみりん
2008/08/22 14:56
木の実だけで、四季の移り変わりが手に取る
ように分かって、何とも奥が深いステッチ
ですね!!
今週あたま辺りから、あの焦げそうな暑さが
いきなりなくなった気がするんですが、
嬉しい反面、夏の終わりの侘しさを感じる
ので、今の気分は11月ぐらいでしょうか(笑)
れが
2008/08/22 19:39
れがさん☆

同感!同感!木の実だけで四季表現できるなんて、すごいと思います(^-^)
れがさんはもう11月になっちゃったのですか?(笑)
ちと早すぎますよ(爆)
でも、ホントにここ数日涼しくなりましたね♪
ゆみりん
2008/08/22 20:03
お久しぶりです。
8月7日に無事に女の子を出産しました。
ご連絡が遅くなってごめんなさい。
今はまだ赤ちゃんの世話で一日があっという間に過ぎてしまい、ブログの更新やゆみりんさんのところへの訪問もなかなかできずじまいで、ごめんなさい。
でも、また時間のあるときには遊びにきますね。

フレメのカレンダーとっても素敵!!
ゆみりんさんが刺すのを心待ちにしてますね〜
私も早く刺繍が刺したいわ!!
ako
2008/08/24 23:10
akoさん☆

本当におめでとうございまーす♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
mixiで知り、やったぁ^^っと思わず飛んでいきましたが、ホントに頑張りましたね!
お体、大丈夫ですか?
当分はmixiやブログのこと、気にせずベビーちゃんのお世話とakoさんのお体の回復に努めてくださいねv(*'-^*)-☆
ゆみりん
2008/08/25 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Holiday Seasons』春バージョンA& Fremme2009カレンダー Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる