Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の次女次男と実家の箱入り息子

<<   作成日時 : 2008/08/15 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆も、もう15日。。。

13日は恒例のお墓参りツアー
昨日14日は家族で実家に

これが、いつもになく皆が心配する大イベントでした(笑)

何故かと言うと、実家にはあのチワワの剛がいるので

画像



実家に来て3ヶ月になりますが、両親にはベタベタで弟一家にもやっと慣れましたが、家族以外にはまだとても警戒心が強く、先日もお散歩中に撫でようとしてくれた方をガブリッ

幸いお知り合いの方で、ちょっと歯が擦れたぐらいだったのですが、後でしっかりお詫びに伺ったそうです。
よそのワンちゃんの足にもガブッと行きかけたらしくお散歩でも油断できないそうです

何軒もたらい回しにされてた心の傷がまだ残ってて警戒心が強いです。
獣医さんのお話だと、前にブログに書いた太ももの後ろの脱毛や(もうしっかり生えてます)、手足の指の間に慢性的な炎症起こしてたのは、ほとんどゲージに入れられかまってもらえない子が、ゲージから出たいからガジガジするのと、寂しいからそこを噛んだり舐めたりするからだそうです。
それと、男の人を特に怖がり撫でようと手を出しても飛んで逃げるか噛むかで、獣医さんが、暴力振るわれてたのかもと言われたそうです。
始めは警戒してた父ですが、今はゴロニャ〜状態で父の帰る時間になるとお玄関で待ってるそうです(笑)

そんなだから、我が家の次女次男と対面したらどうなるかと皆心配で、前日までこの子達置いて行こうかとか思案したのですが、主人が慣れさせないといけないから連れて行こうと・・・。
うちの子達もおじいちゃんおばあちゃん大好きで子犬の時から実家へ行く時はいつも一緒なので、一か八かダメなら早く連れて帰ろうということにし、決行しました

で、結果は摩訶不思議
あの剛がうちの子達には全然吠えなくて、うちの子達も一応ご挨拶のお尻クンクンを済ますと全然平気で、皆唖然

いっしょにおやつのジャーキーを食べたり、剛が後ろを付いて歩いたり、夕方のお散歩も一緒に行きました(笑)

本当に皆気を揉んでたので、あ〜良かったが実感でした。

いつもの通りソファーでスヤスヤの次女

画像


好きなところでごろ寝の次男

画像




それに、あの警戒心の強い子が初めて会った我が家の人間の長男にも懐くしで・・・
ただ、主人
帰るまでに4回噛まれてました(笑)

人間の長女は2回目の対面でしたが、こちらは初回からOKでした(笑)


画像



チワワに噛まれても大したことないのですが、主人とっても犬好きなので、ショックみたいです(爆)

テーブルの椅子から立ち上がった瞬間、後ろからふくろはぎにガブッとかそんな状態です

でも、難関のうちの達と仲良くなってくれたのでそれで良しです
もホントに相性があるのを知ってるだけに本当に心配しましたもの・・・


さて、ステッチの方は連日出歩いて夜はぐったり状態なので、全く針に触っておりましぇん
今日も午後から出掛けないといけないので、明日までお預けで〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああああああぁぁぁぁぁぁ〜!(T 0 T)
剛くん次女ちゃん&次男君、長女さん長男さんたちと仲良く出来たのねー!!
良かったー!!
ゆみりんさんも、一安心ですね。

暴力の可能性だなんて・・・(T ∧ T)
もうこれからは安心できて良かったです。
ご主人様は少しお気の毒ですが、噛まれてこその笑い担当ということで・・・・(_▽_;)
剛くん、以前より素直なお顔になっていて、更にかわいい
(^∀^)凸グー
剛くんこれからも応援しています!!
かわいいよー( ̄●● ̄)
鼻の穴広がっちゃうよー。

あずき
2008/08/15 23:49
あずきさん☆

ありがとうございまーす(^=ω=^)

主人、犬に嫌われたことのない大の犬好きなのでショック受けてました(笑)
椅子からたっただけで、ガブッですもんね(爆)
我が家の子達もお家の中にいるせいか、あまりよそのワンちゃんに慣れないのですが、本当に不思議です・・・キュ=(*´∀`*)⇒ン  
剛の顔が変わったとよく言われます。
それに、今はとっても威張った顔で吠えてます(笑)
 
ゆみりん
2008/08/16 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の次女次男と実家の箱入り息子 Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる