Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い薔薇に願いをこめて。

<<   作成日時 : 2008/08/30 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Fremmeの黄色い薔薇刺し始めました

画像



ちょっとあることを願いながらチクチクしてます。

私の幼なじみのお母さんでもあり、私にとって実の叔母のような存在の母の親友が入院することになり、辛い検査も元気出して乗り越えてほしいという思いを込めてビタミンカラーの黄色い薔薇を選びました
しんどい時に眺めて少しでも癒しになれば・・・と 。


画像


             ロサ・ユゴニスという野薔薇です。


『Kinesisk gulros (Rosa hugonis)』
C)Haandarbejdets Fremme
本    Korsstygnsrosor
デザイン Gerda Bengtsson
布    HF-Linen 10B  
糸    Danish Flower Thread


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなバラにのせて、願いが届くと良いですね。
黄色は確かに元気が出る色ですよね。

私と違ってゆみりんさんは、色々なデザインをご存知なのですね。
私も perrette samouiloff だけしか知らない!
をそろそろやめようかな。
仕上がり楽しみにしています(^^)

あずき
2008/08/30 11:59
ゆみりんさんの優しい気持ちのこもった、
これ以上はないプレゼントですね!
しかも、ステッチだと退院してからも
ずっと宝物にしておけるから、とても
良いアイデアだと思いますよ☆

殺風景な病棟に飾られたお花って、綺麗な
だけではなく、大きな勇気を与えてくれる
ような気がします。
一日も早いご退院を祈ってます。
れが
2008/08/30 12:49
あずきさん☆

ありがとうございます(♥´ω`♥)
私の中では元気=黄色ってイメージが強くて・・・(笑)
私の場合、周りにクロスステッチしてる人皆無で、ネットでうろうろしてるうちにいろんなデザイナーさん知りました。
そのうち、いろんなデザイナーさんに興味でますよv(*'-^*)-☆

ゆみりん
2008/08/30 13:12
れがさん☆

ありがとうございます(♥´ω`♥)
>良いアイデア・・・そう言って頂くとますますやる気モリモリです(笑)
検査の結果が悪いものでないこと祈りながら、がんばりまーす♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 
ゆみりん
2008/08/30 13:15
ゆみりんさんの優しい気持ちが届いて、早くお元気になられるといいですね!
Fremmeって、上品で、「あこがれ〜〜♪」って感じです!!(笑)
MiwMiw
2008/09/01 09:33
MiwMiwさん☆

ありがとうございます(♥´ω`♥)
Fremmeの特にGerda Bengtsson さんのお花は決して華やかじゃないのですが素朴で優しくて大好きです(^^)
ゆみりん
2008/09/01 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色い薔薇に願いをこめて。 Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる