Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS チワワの剛君 & わが家の次女次男。。。

<<   作成日時 : 2008/07/05 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は母に頼まれた用があり、実家に行ってました

で、チワワの剛君はとってもとっても元気で、すっかり実家の主になってます(笑)

ただ、あちこちたらい回しになってたせいか、警戒心がものすごく強くお散歩に行っても人を見ると吠えまくり家でも誰か来るともう大変だそうで、その点だけ父も母も困ってます・・・

私も剛君にしたら、すご〜く怪しく見えるらしくワンワンの洗礼を受けました。

画像



私がここへ連れて来てあげたことなんか忘れてるのか、それとも、またどこかへ連れて行かれるのかと思うのかしら・・・。
いやぁ〜な目で私を見てます(笑)

画像



おやつ作戦で釣ろうとしたら、おやつだけ取ってまた吠えるのですズルイ(笑)


母が言ってたのですが、足の太ももの裏側、ハゲみたいなのがあり、チワワにはみんなあるのかな?と思ってたそうです(笑)が、そこに短い毛がいっぱい生えてきたのであれって思い、予防接種に行った時に獣医さんにお聞きしたら、勿論チワワにそんなハゲはなく(笑)、ストレスでハゲてたんだろうと言われたそうです。
今は普通にもう毛が生えてわからなくなってました。
犬も人間もいっしょですね〜



さて、我が家の次女次男は今日は美容院に行きました


次女はつやつやピカピカでシャンプーの良い香りがしてます

Before
画像


After
画像


もともとネックレスとか大好きなのでバンダナをしてもらって今もご機嫌でつけてます




次男は毛が長いので、暑いから涼しくしてやって下さいと言ったらサマーカット?にしましょうかと・・・。

Before 
画像


After
画像




サマーカット=刈り上げでした
首から下は悲惨でお見せできませ〜ん

バンダナも家に帰ってから必死で取ってはずしてしまいました(笑)
早く毛、伸びてほしいなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
剛君のやんちゃぶりは健在なんですね〜(^ー^;)でもでも元気で何よりですっ
次女次男ちゃん達は2人ともとってもうれしそう!さっぱりして気持ち良いのですねっ
サマーカット・・・いったいどんな全容なんでしょうか・・・気になりますっ(><)
昔、シーズーを飼っていたときに夏にバリカンで刈り上げてもらったことがあって、なんともいえないお姿に・・・
それを思い出しました(^^;)
エリコ
2008/07/05 23:25
エリコさん☆
ありがとうございまーす!
剛、とっても元気です(^=ω=^)

次女は嬉しそうですが、次男は疲れてグッタリで機嫌も悪いです(笑)
エリコさん大正解で、サマーカットって、バリカン刈りでした(*/□\*)うわぁ〜ん
毛刈られた羊のような全体像です(≧ω≦)b
ゆみりん
2008/07/06 08:19
ゴンタの剛くん。元気そうで良かったです。
これまでの経験から大変なストレスだったのですね。
かわいそう(>=<)
恐怖からの人間不信に近いものがあるのかもしれませんね。
しつけ教室などに行ってみるのも良いかもしれませんね。

次女ちゃん、赤いバンダナがとっても似合っていますね
(^^)ネックレスが好きだなんて、お洒落さんですね!!(後ろに見えるステッチがまたかわいい凸 ステキ)
次男くん、キレイにカットされてとってもお利口そうです。暑いから短くしたいですよね。
あずき
2008/07/06 22:24
あずきさん☆
ありがとうございます(^=ω=^)
剛君、どういう飼われ方してたのか・・・それともたらい回しのせいか、かなり人間不信あるようなんです。
実家、弟家族と上下で2世帯住宅になってるのですが、下に住んでる両親にはベッタリですが、二階の家族にもすごくかわいがってもらってるのに吠えたりウゥ〜と怒ったりで><
まぁ、時間が必要ですよね・・・・。

次男、まるでGIカットで見るとどうしても笑ってしまいます。
チワワあずきちゃんも、「サマーカット」には気をつけて下さいね!「刈り上げ」のことですから(笑)
ゆみりん
2008/07/07 10:23
予想に反していたヘアカットとはいえ、
ごほん犬?がご満悦そうなのが一番かと(笑)
人で言う甲子園児的爽やかヘアってことでvv

剛君は、私以上にストレスフルな過去を
過ごされたように勝手に考えてしまい
ますね(TT
私も最近いきなしピンポイント白髪が
増えたから同士だよ!と、次回お会いする
機会に伝えておいて下さい(^^;
れが
2008/07/07 18:53
れがさん☆
今日、次男見てクスクスッて笑った親子連れがいたんですぅ〜><
家族も見て笑ってるのですが、通りすがりにヒソヒソ言いながら笑われると俄然腹立ちますね(笑)

剛君にしっかり伝えておきますね(^=ω=^)
でも、れがさん、ストレス体に良くないからしっかし消化して下さいね(^-^)
ゆみりん
2008/07/07 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
チワワの剛君 & わが家の次女次男。。。 Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる