Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS Perretteさんのバースディーステッチ完成しました! & ハプニング疲れ・・・(.-.-;;)

<<   作成日時 : 2008/05/22 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

Perrette Samouiloffさんのバースディーステッチ完成しました

画像


ちょっと我が家はこの3日間ハプニング続きでしたが何とか・・・

ハプニング、その1。
主人の弟が2歳になるチワワ飼ってくれる人探してると言ってきて、弟のところはシーズーがいるのですが
我が家もご存じの通り、次女次男がいます。
なんでもその子、飼ってた方が転勤になり転勤先がマンションで飼えなくなったということで、飼ってくれる方を探してたらしいのですが間に合わず親戚に預け転勤してしまい、その預かったお家もちゃんがいて×で、次はそのお友達の処に預けられ、そのお家も都合悪いらしくその方が弟の知り合いで、どなたか飼ってくれる方を・・・と。
その時点でもう2軒転々としてるわけですが、好きの我が家、可哀想で主人も連れて来たいと言い出したりで・・・。
で、主人の両親が飼ってもいいって言いだし、夕方、弟の処にちゃんを連れて見せに来て下さることになり義母を載せて連れていきました。

2歳になるロングコートのトライカラーの「トニー君」、とってもかわいいお顔でおとなしいし、すっかり気に入って義母が連れて帰ると言い出し、良かったぁ〜と一緒に帰ってきたのですが、夜になって義母がギブアップしてしまい・・・

主人も弟も怒ってしまい、この子のことを考えると可哀想で、我が家のたちと対面させ何とか我が家に連れて来ようということになりました。
で、その前に最後の手段・・・これまた好き実家の両親に話しをしたところ、すごく飼いたいけど別れが悲しい(前に飼ってたダックスとのお別れが忘れられなくて)のでもう二度と飼わないと言ってたのですが身の上を話すと、可哀想だとOKしてくれました。
で、朝から、4回目のお引越し・・・
3度目の正直じゃなく、4度目の正直です(笑)
お仕事お休みだった主人といっしょに実家に連れて行ってきました。

人間の勝手で次々とタライ回し・・・どんなにこの子、不安で心細い思いしてるかと思うと胸が痛くなりました。
でも、本当に好きなので、かわいがってくれること間違いなしなので
実家に行く時はいつも我が家の次女次男も一緒でとってもかわいがってくれるので、うちのたちもおじいちゃんおばあちゃん大好きです。
でも、飼うとなると両親も歳なので、お散歩や大きなは無理ですが、たまたまトニー君はチワワで、母でも片手で抱っこできるので運が良かったです。ホッ

トニー君です。
画像



画像


ハプニング、その2。
昨日郵便局に行った時のこと、愛車トヨタのヴィッツ、駐車場に入り車のエンジンを切り、キイと抜いたら・・・なんとキイにキイを差し込むところがくっ付いてとれてました
こんなの見たことない
私ってそんなに馬鹿力らぁ〜
急いで主人に連絡し、いつも車みてもらってるところに電話して来てもらいました・・・。
主人の後輩なのですが、「こんなの滅多にない」と・・・
彼を待つ間、何とかせねばと取れた部品を押し込んでしまい、今度はキィが入らないやらハンドルロックもかかってるやらで・・・。
ハンドル部分を分解し時間かけてロックを解除し、エンジンをかけ彼の工場に運んでもらいました。

鍵穴の中金属が折れたのですが、馬鹿力だとすると、先にキイが折れるそうで、これは欠陥があったのかも・・・ということで、「私じゃないよ私じゃないよ」と主人に・・・悲しい弁明です
車は土曜日ぐらいに戻ってくるそうです
このことで、私は3日分ぐらい疲れ果て、トニー君のこともあったしで夕べはぐったり状態でした

長くなりましたが、トニー君のことも解決し、今日は飲みたい気分です(笑)
さっき母に電話したら、トニー君は母に付きまとってて、母もそれが嬉しいそうです
良かったぁ〜

画像



ご静聴、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
トニー可愛すぎるヒ
実の娘
2008/05/22 19:05
実の娘・さん(笑)
今度、おじいちゃんちに行く時、どうぞお楽しみに・・・♪((O(*・ω・*)O))♪
ゆみりん
2008/05/22 19:23
動物って安易に飼えないですよね。
うちの実家にも10年超えた犬・猫がいるので考えさせられます。
でもトニー君嫁ぎ先決まってよかったですね。
ヒロT
2008/05/22 21:54
ヒロTさん☆
>動物って安易に飼えないですよね。
本当にそうですよね・・・。
動物飼うってその命預かるってことですもんね・・・。
ゆみりん
2008/05/22 22:04
人間の勝手で何度となく不安な思いをしたけど
きっとトニー君今は落ち着いてきているのでしょうね。
ゆみりんさんのご両親、わんちゃん好きで本当に良かったですね。
ご両親の以前のわんちゃんとのお別れが癒されることをお祈りします。
makimaki
2008/05/22 22:37
こんな可愛いわんこがたらい回しだなんて…(T_T)
ゆみりんさんの努力の甲斐あって、幸せな落ち着き先が見つかって本当に良かったです。

これだけハプニングが続けば、それは疲れて当然ですよ。
ステッチも完成したことだし、少しゆっくりしてくださいね☆
mon_amie
2008/05/23 00:35
makimakiさん☆
ありがとうございます(^=ω=^)
両親もきっと癒されると思います。
気になって何度も電話しますが、何だか母が以前より元気になったような気も…(笑)
ゆみりん
2008/05/23 08:20
読んでてどうなるかドキドキしましたが
ハッピーエンドで良かったです!
トニー君精悍で男前ですね
本当にお疲れさまでした
うちもワンコ欲しい〜〜と最近
盛り上がってます☆
せいやん
2008/05/23 08:46
mon_amieさん☆
ありがとうございます(^=ω=^)
あまりに可哀想すぎるのでダメな時は二男を説き伏せ(笑)、我が家の一員にと覚悟決めましたが、実家に落ち着き本当にホッとしてます.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
車も今日帰ってくることになりました(笑)
やっと平穏な日々に戻りそうです・・・。
ゆみりん
2008/05/23 08:59
ドタバタ続きで大変でしたね(^^;
でも、車もワンコもうまく収まって
安心しました♪

ペットを飼う家庭が最近急増している
ようですが、悲しいことに、飼う=命を
預かる限り、その子の一生を面倒見る覚悟
を持っている人だけではないようですね...
1匹も1人も同じ命の重みなんですけどね。
れが
2008/05/23 09:25
大ハプニングの中ステッチ完成ですね〜お疲れ様ですっ
トニー君はめぐりめぐって来るべくして来たのでしょうね〜ほんとによかったっ(><)
それに車のトラブルとはっ!
車のトラブルってどうしていいのかさっぱりわからないので困りますよね;;
色々とお疲れ様でした☆
エリコ
2008/05/23 09:31
完成おめでとうございます♪
そして色々お疲れ様でした(^^;
トニー君安住の地が見つかってよかったですね!!
きっと皆さんに可愛がられて幸せに暮らせることでしょうね。
それにしても車のトラブルには驚き。
そんなことってあるんですね〜。
ひと段落してのビールはおいしかったでしょうね(^=ω=^)

メラニー
2008/05/23 10:10
せいやんさん☆
ありがとうございます.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
小さな体で、気に入ってもらおうと精一杯気を遣ってる姿がとても可哀想でしたが、今日はもう母の子分になってるそうで、安心しました(笑)
ゆみりん
2008/05/23 12:54
れがさん☆
ありがとうございます.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
本当にれがさんと同感で、1匹も1人も同じ命の重みだと思います。それがわからないのは人間のおごり、傲慢だと・・・。
暴論ですが、動物いじめる人には歴史で習ったハムラビ法典で裁いてほしいです。
「目には目を、歯には歯を・・・。」ちょっと怖いかな?(笑)
ゆみりん
2008/05/23 13:08
エリコさん☆
ありがとうございます(^=ω=^)
本当にトニー落ち着いてホッとしてます。
まだ2歳だし、今からいっぱい幸せになって欲しいなぁ〜ღღღ(♡´∀`)
すでに両親、甘やかしてるみたいです(笑)
ゆみりん
2008/05/23 13:14
メラニーさん☆
ありがとうございます(^=ω=^)
夕べ、ビールおいしかったでーす(笑)
トニー、辛い思いたくさんしたと思いますが、これからは一杯かわいがられて、それにこのままでいくと、トニーは近々実家の主になるかもですv(*'-^*)-☆
ゆみりん
2008/05/23 13:21
ワンちゃんに対する、ゆみりんさんの優しさが伝わってきました(泣)
こんなにかわいいワンちゃんも、
人の理由で、あちこちに…。
これからはきっと、たくさんかわいがって貰える事、間違いなしですね。

サモさんの完成おめでとうございます。
これを頂く方が、羨ましい…
とてもかわいい〜〜です♪
ともとも
2008/05/23 15:41
ともともさん☆
ありがとうございます(^=ω=^)
途中でサモさんも頭から飛んでしまいましたがやっと落ち着きました(笑)
動物を飼うのって「飼ってあげてる」じゃなく本当にいろいろなこと教えられます。
トニー、次女次男がいる我が家の三男になるより実家で皆のアイドルになる方がどんなに幸せか・・・(笑)
ゆみりん
2008/05/23 17:21
完成・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
サモさんの新しい本買ったかしら?
オリンンパスからのキットも新しいのが出ていたのね・・
何だかお勉強不足。。。

所で・・
いろいろ大変でしたね・・
でも結局ゆみりんちゃんのご実家にもらわれて
きっと幸せな毎日が待ってるね トニー君^^

ご実家だったら帰られる時は必ず会えるし・・

ゆみりんちゃん すごい力持ちだったのね。。
うそで〜す

オリーブ
2008/05/23 17:57
オリーブさん☆
ありがとうございまーす(^=ω=^)
サモさんの新しい本、まだで〜す^^

>すごい力持ち・・・。
(≧ω≦)bですよ!
でも、オリーブさんのおっしゃる通り、実家にしょっちゅう様子聞けるし、行ったら会えるので私も嬉しいです♪
ゆみりん
2008/05/23 18:12
ゆみりんさん、お久しぶりです。
体調も少しずつ戻りつつあるのでブログやチクチクなどを再開したいと思っています。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
それと暖かいコメントありがとうございました。とても励みになりました。

それと私事ですが、ブログを新しくしました。
詳細はゆみりんさんのmixiへメッセージを送りますので、そちらで御願いします><
今後もどうぞヨロシク御願いします。
ako
2008/05/25 13:06
akoさん☆
体調回復してきて本当に良かったですね(^=ω=^)
でも、あまり無理しないでくださいね!

新ブログには早速お邪魔してきました♪
とってもかわいくて素敵なブログですね*:..。o○☆*
いいにゃ〜(♥´ω`♥)
ゆみりん
2008/05/25 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Perretteさんのバースディーステッチ完成しました! & ハプニング疲れ・・・(.-.-;;) Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる