Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラのリース始めました (^-^)

<<   作成日時 : 2008/04/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

何となく花糸でお花をちくちくしたくなり、 Fremme のビオラのリース始めました

画像


毎年10月頃、パンジーとビオラ植えるのですが今もきれいにいっぱい咲いてくれてます

どちらかと言えばビオラの方が好きです

我が家のビオラです。

画像



もっとかわいいのが、長年、毎年毎年顔を出して咲いてくれる野生の「すみれ」ちゃんです
あちこち増えてたのですが、次女、次男のおしっこ攻撃に合い、顔を出す場所は減ったものの今年も相変わらず可憐に咲いてくれました

画像





(C)Haandarbejdets Fremme
デザイン Gerda Bengtsson
本 BLOMSTER MOTIVER
布 HF-Linen 12B  
糸 Danish Flower Thread

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い花ですね。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/04/08 22:34
タンポポはだまされかけましたが、今回は
ちゃんと本物とステッチ物の区別
つきましたよ(笑)

こちらのビオラちゃんもステキですね!
それにしても、糞は色んな動物のものが肥料
として売られているほどなのに、おしっこは
×なんですね。。。
さらにたくましく野生化しそうな「すみれ」
ちゃんですね(笑)
れが
2008/04/09 15:42
こんにちゎ!
次回はお花を刺したいと言われていたので
どんなお花かなぁと思っていました。
ビオラですね♪綺麗です。
makoは育てるのが駄目なんです。。。
ポトスも枯らしちゃった事あります。
やっぱり花にも愛が必要ですね!
おしっこ攻撃?ってのが気になりました(笑)
mako
2008/04/09 18:27
長田ドームさん☆

ありがとうございますm(^-^)m
ゆみりん
2008/04/09 20:57
れがさん☆

ありがとうございまーすm(^-^)m
そうですよねっ!
肥料=元は糞なのに、おしっこだけは不思議と×みたいで、臭いついてるからかする場所も大抵決まってて、そこは芝も黄色くなって枯れるというのか変色してしまってます・・・(笑)
ゆみりん
2008/04/09 21:02
makoさん☆

ありがとうございまーすm(^-^)m
おしっこ攻撃!?私じゃないですよ!(笑)
ワンコの次女、次男です(^-^)
お散歩以外でやりたそうだと庭に出すのですが2匹がきそっておしっこするので増えてた「すみれ」ちゃんが結構減ってきちゃって・・・(笑)
ゆみりん
2008/04/09 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラのリース始めました (^-^) Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる