Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS リネンバンド第2弾、カードホルダーカバー 出来上がりました☆

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

doricoさんの素敵なカードホルダーカバーに惚れ込み、私も作りたいと始めたカードホルダーカバーですが、表側のStrawberryができたところで、お泊りのお客様の準備やらでストップ状態でした
でも何とか時間見つけては少しずつちくちくし、昨日やっとステッチ終わりました
で、今日お昼にお客様も帰られたので、お仕立てしちゃいました

その間、doricoさんにあったかい励ましやアドバイス頂いてとってもとっても感謝です・・・


まずは作ってみようとちくちくし始めたものの、刺繍可能部分に図案がいっぱいいっぱいすぎるんじゃないかしら?と気になりだしたのですが、
まぁ、試作品ということで許そうと自分に言い聞かせ続行

続きのステッチですが、マチの部分は同じBorders-Berries-Samplers in Cross Stitch の本からモチーフの1部のバスケットを・・・。

画像


で、裏表紙はCherryにしました

画像


この本には8つのベリーが載ってたのですが、今回はStrawberryとCherryを選びました

画像


表紙の裏側にはイニシャルを・・・

画像


ステッチの全体像です。

画像


仕上げは、ボタンとワックスコードを付け、アイボリーの裏地を付け、押し返し部分を縫いました。

画像



そうそう、カードホルダーですが、私もdoricoさんお奨めの無印良品のものを使いました。
ナント、60ポケットもあり税込み95円というお安さ

画像


手芸店はもちろんアイスクリームショップ、CD屋さん、スーパー、などなど日々増えていくポイントカードや会員カード・・・。

お財布には入りきれず、いつも別のポーチに入れてたのですが、重なって探しにくく、いざという時店員さんの前で四苦八苦したの多々あります・・・
でも、これからは大丈夫
探しやすくなりました

画像


近々、図案の大きさを考えてもう一度リベンジしたいなぁーと思ってます(笑)

画像



(C)Haandarbejdets Fremme  
Borders-Berries-Samplers in Cross Stitch
[Strawberry] [Cherry]

布 Zweigart Linen Band
糸 Danish Flower Thread

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
しっかり使える可愛いカードホルダーになりましたね♪
他のベリーの図案も、すごく素敵。
これだけあると、迷っちゃいますよね(^^)
mon_amie
2008/02/08 06:11
完成おめでとうございます♪
「試作品」とのことですが、
とてもすてきですよ。欲しいくらいです(笑)

作り方の工程も載せていただきありがとうございま〜〜す。
隅々拝見しましたよ〜。
中身は「無印」なんですね。要チェック!
他のベリーでの、続編はないのですか?
他のモチーフもとてもカワイイですもんね。
ともとも
2008/02/08 06:54
mon amieさん☆

ありがとうございまーすm(^-^)m
60ポケットも絶対使わないんでは?と思ってましたが、いざポイントカードや会員証入れていったら、結構入ってます(笑)「ポントためて下さいね」という言葉に弱い私です・・・(笑)
ゆみりん
2008/02/08 08:17
ともともさん☆

ありがとうございまーすm(^-^)m
そう言って頂けるととても励みになります。
刺繍可能範囲に入れる図案、もう少し小さくしたいので、次は他の図案探そうと思ってます♪
ゆみりん
2008/02/08 08:24
はじめまして
makimakiといいます
ミクシーのほうにきていただいてありがとうございました。
とても素敵なカードケースになりましたね
このリネンバンド、カードケースにぴったりサイズなんですか?
可愛いペリーの図案に釘付けです
こんなの欲しいなぁ…
makimaki
2008/02/08 08:49
makimakiさん☆

ありがとうございますm(^-^)m
そうなんです!他社のカードホルダーにも合わせてみたのですが、このリネンバンドでOKでした♪
カードホルダーのサイズって同じなんでしょうか?
ベリーの図案、大きすぎじゃないかと気になってたんです。次はその点を考えまーす!
ゆみりん
2008/02/08 09:07
こんにちは!
完成ですね☆
凄く可愛いです、ステッチも色合いが優しくて
見ていて癒されますね。
カードホルダーがまた安いですね〜〜!
私も使いたくなっちゃいました☆

一番先ににゆみりんさんに出品を報告したかったのですが・・・
なんだか押し売り(笑)みたいかなっと思って、
ブログに来てくれるのを待ってましたぁ♪♪
素敵なコメントをありがとうございます。
とっても励みになります。
mako
2008/02/08 12:16
makoさん☆
ありがとうございますm(^-^)m

makoさんに明日出品とお聞きした次の日、朝9時に探し、まだ出てないみたいだったので、午後になってもう一度探した時、発見しました!
やったぁ〜!!!
11日、がんばるつもりでーす☆ワクワク・・・♪♪
でも、ライバル多そうですね・・・(>・<)
ゆみりん
2008/02/08 13:05
完成おめでとうございます!
わーすごい、かわいいです!!
使いやすそうだし、とても良いアイディアですね
色々参考になります~φ(-_-)

ワタクシのページにもコメントを頂いてありがとうございました
また楽しみに伺います♡
うっちん
2008/02/13 11:47
うっちんさん☆

ありがとうございます!
とっても励みになります。
私もまたうっちんさんのところに遊びに行かせて下さいね♪♪
ゆみりん
2008/02/13 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
リネンバンド第2弾、カードホルダーカバー 出来上がりました☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる