Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬用酒のベルプル完成しました☆

<<   作成日時 : 2008/01/09 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からお仕立てがんばりました

まずアイロンをあて、本の通り左右を、1目おきの周りのステッチから12目の所で裏に折り返し、裏布を2,3ミリ控えてつけました。裏布はハイライト効果(笑)をねらい明るいクリームイエローに・・・。

画像


画像


画像


(C)Haandarbejdets Fremme
デンマークのクロスステッチ7 
布 HF-Linen 12B  
糸 Danish Flower Thread  DMC
作品サイズ 14.5cm×98cm


98cmあるのでどこにかけようかまだ思案中です

途中誘惑に負けそうになり何度も横道にそれかけましたが、なんとか押さえ込み完成できてやったぁーーーって気分爽快です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます♪
98cmって凄い長さですね〜
確かに飾る場所考えちゃいますね。

ベルプルって本から刺す時はついつい欲張って沢山のモチーフ選んじゃいますよね。
次は何を刺されるのでしょうか?楽しみです♪
rain
2008/01/10 15:38
rainさん♪
ありがとうございます。
ホッとしてます・・・。
モチーフ選ぶときに瓶の形や色合い見て選んだのですが、結局本と同じの選んでたので、順番も同じにしちゃいました(笑)次は長いものじゃなく四角いものを・・・v(^-^)v
サモさんです♪
ゆみりん
2008/01/10 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬用酒のベルプル完成しました☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる