Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー酒に入りました☆

<<   作成日時 : 2007/12/27 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

薬用酒のモチーフ、4つ目、ブルーベリー酒に入りました

画像


がんばって明日にはこのモチーフ仕上げるつもりです


ブルーベリーは大好きで、毎年6月末から7月頃、生のブルーベリーを4、5キロ取り寄せます生のブルーベリーは手に入る期間が短いのでまとめ買いです


好みの食べ方は、綺麗に洗ったブルーベリーをザルにあげ水気を切り、容器に移し、主人のブ
ランデーを拝借し(と言うより勝手に・・・笑)ザブザブたっぷりとかけお砂糖をまぶし、ブランデーシュガー漬けにし、冷凍します

フローズンデザートです

とってもおいしいですよ

ブルーベリーにはアントシアニンが含まれてて目に良いことは知られてますが、アントシアニンの他にも鉄分、ビタミンCが豊富に含まれているそうです。
美容に良いってことですね

おいしいし、美容に良いし大好きです
ブランデーたっぷりなんでたくさん食べると、私の場合顔が赤くなりちょっとフラフラしますが止められません・・・(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ミクシィのpecoさんのページからから参りました!
クロスステッチを始めたのがちょうど二年前です。日ごろの雑多なことに追われなかなか思うように針を進められないのですが、色々な方の作品を参考に少しづつ知識を深められたら・・と思っています。

フレメ素敵ですよね♪
私も今の作品が仕上がったらぜひ刺してみたいいと思っています♪

ではでは、お邪魔しました!

メラニー
2007/12/27 22:16
お酒弱い仲間ですね(笑)

ブルーベリー酒は、想像するだけで甘くて美味しそう♪
どんな糸の色で表現されているのか、見られるのが楽しみです(^^)
mon_amie
2007/12/28 02:43
メラニーさん♪
遊びに来て下さってありがとうございます☆
私も皆さんの作品にいつも刺激されクロスステッチ楽しんでます♪
是非また遊びに来て下さいね!
ゆみりん
2007/12/28 09:31
mon amieさん♪
薬用酒、年内完成目指してたのですが、まぁ、ぼつぼつやることにしました(笑)
でも、今日はこれ仕上げることが目標です!
途中、何度も浮気心が・・・でも、お片付け苦手だし几帳面には程遠い私なのに、ステッチだけはABのAが前に・・・(笑)仕上げなければ!
ゆみりん
2007/12/28 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー酒に入りました☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる