Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つ目は、ななかまど酒です☆

<<   作成日時 : 2007/12/22 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薬用酒2つ目は、「ななかまど」のお酒です

1枚目のスコッチローズに比べ、ななかまどの実が華やかな色使いです

ちょこっと調べてみたのですが、ななかまどって寒い気候に適した樹木なので、寒い地方の方がおいしいお酒が出来るそうです

色は琥珀色で、味はえぐみの強い味だとか・・・おいしいのかなぁ
「良薬口に苦し」って言うことわざが浮かびました(笑)
咳止め、痰切りに効くそうです。

昨日はちくちく出来なかったので、まだ途中ですが、
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つ目は、ななかまど酒です☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる