Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS モチーフ1つ目、「スコッチローズ」出来上がりました☆

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も予定のお掃除済ませ、薬用酒のベルプル1つ目のモチーフ 「スコッチローズ」ちくちくしました。

全体的におとなしい色合いですが、出来上がったらしっくりしてて・・・
ほとんど花糸ですが、お酒のビンとグラスに2色DMC使ってます。

なるほど、お酒がDMCのつやつやでいかにも綺麗なお酒が入っているようです。

画像
(C)Haandarbejdets Fremme
デンマークのクロスステッチ7 
布 HF-Linen 12B  
糸 Danish Flower Thread  DMC
作品サイズ 14.5cm×98cm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
糸の種類を変えることで、お酒のつやつや感を出すって面白いですね!
シックな色合いが、大人な感じ〜♪

そうそう、余計なお世話かもしれませんが、ブログに載せる画像はもう少し縮小したほうが良いかも。
クリック表示したとき、全く全体像が見えないので(^^;
mon_amie
2007/12/19 00:44
mon amieさん♪
アドバイスありがとうございます☆
画像きたないなぁって思ってたんです(>.<)
縮小やってみまーす!
花糸はつや感がないので、ポイントでDMC使うと効果的なんだぁーと一人感心・・・(笑)
ゆみりん
2007/12/19 08:16
またまた素敵な作品の登場ですね^^
このベルプルは私も刺したい刺したいと思いつつ早数年経過・・・です・・・
まずフレメリネンを買わないと!!
ゆみりんさんが布のサイズを書いてくださったおかげで布をどれだけ買ったらいいかの目安がわかりました!!ありがとうございます!!
7つの薬用酒をどのように配置されるのか
楽しみにしてますね♪
りっきょう
2007/12/21 12:07
りっきょうさん♪
ありがとうございます☆
薬用酒、お酒の色や瓶の形見ながら、7つ選んだら、結局は本に載ってるのと同じ7種になっちゃって(笑)それなら本と同じ配列でいいや!でやっちゃってます。(笑)単純な私です・・・。
ゆみりん
2007/12/21 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
モチーフ1つ目、「スコッチローズ」出来上がりました☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる