Yumi's notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬用酒のペルプル☆

<<   作成日時 : 2007/12/17 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕べから薬用酒のベルプルに取り掛かりました

リネンを17.5X104cmカットし、まずモチーフとモチーフの間を飾りとして縦横40目、1目おきに
刺すのですが、後1目、やーっと出来たと思った瞬間ガ・ガーーーン

半目ずれてる・・・
えぇ〜い、このままいっちゃえーーっと思ったのですが、
ここでまたAB型のAの部分がむずむず・・・で、今朝から右半分解く作業に入りました
でも昼食後、夕方までかかり予定してた台所のお掃除も済ませたので気分は

画像

出来上がりサイズ14.5X98cmの予定なので1目おきのちくちく、とっても長〜く感じおまけにやり直しで息切れました・・・(笑)
やっとこれで晴れてモチーフ刺せます
まず1つ目は「スコッチローズ」です。
ヨーロッパに自生する野ばらで、黒い実がなるバラとしてよく知られてるそうです


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう地道な作業、大変ですよね〜。
お疲れ様です。
この枠の中に美しいお花が咲くの、想像しただけでわくわくします♪
mon_amie
2007/12/17 22:01
地味な作業も大切だとは思うんですが、間違って遠回りした分、正直疲れました(^^)でも、好きなことやってるんですもんね、「疲れたぁ!」って言えません(笑)モチーフがんばりますね!
ゆみりん
2007/12/18 08:25
あ〜薬用酒だわ。
このベルプルは刺した事あります。
本で見るより刺し上がりが華やかでお気に入りです。
98cmだと7つですね。
楽しみです♪
ひろぷー
2007/12/18 08:39
は〜い!ひろぷーさんのところにお邪魔した時、果実酒と薬用酒の素敵なベルプル見ていつかやりたいなぁーと思ってました♪
モチーフ変えようかなと思ってピックアップしたら、結局本に載ってるのと全く同じになり(笑)順番もそのままで行くことに・・・。
がんばりまーす☆
ゆみりん
2007/12/18 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬用酒のペルプル☆ Yumi's notes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる